契約満了迫るアーセナルMFラムジー、冬の移籍は否定「今シーズンはここで」

2018年10月13日(土)10時13分 サッカーキング

来夏以降の移籍の可能性は…? [写真]=Getty Images

写真を拡大

 アーセナルのウェールズ代表MFアーロン・ラムジーが今冬の移籍について否定した。イギリスメディア『スカイスポーツ』が12日に伝えている。

 2008年に加入して以降、チームの主力として活躍するラムジーの契約は来夏まで。契約満了が迫っているが、クラブとの契約延長は締結されていない。そのため、ここ数カ月にわたり去就について頻繁に報じられており、冬の移籍などに関して多くの憶測が飛び交っていた。

 ウェールズ代表の一員としてスペイン代表との一戦を戦った後、ラムジーは来年1月の移籍市場での退団を否定。去就について次のようにコメントを残している。

「僕はアーセナルと契約が残っているし、今シーズンはここで特別なことを達成するためにベストを尽くすつもりだ」

「クラブとともに全てが上手く行っていた。契約も一時は合意に至っていたが、今では事情が異なり、それはもはや問題ではない。今シーズンまずベストを尽くす。後のことはクラブに任せてあるよ」

 また、現在新契約が提示されていないことに失望したかどうか尋ねられたラムジーは、「アーセナルが決めた決断だ。アーセナルは、今はシーズンに集中してベストを尽くしているだけ。僕もプレーに集中し続けなければならない」と答えている。

 なお、アーセナルは何度かラムジーに新契約を提示。しかし、給与面等で折り合いがつかず、現在交渉は停滞している、

サッカーキング

「移籍」をもっと詳しく

「移籍」のニュース

「移籍」のニュース

トピックス

x
BIGLOBE
トップへ