監督交代後2連勝のバイエルン…ロッベン「正しい道を進んでいる」

2017年10月19日(木)10時10分 サッカーキング

チームの復調に手応えを掴んでいるロッベン [写真]=Anadolu Agency/Getty Images

写真を拡大

 18日に行われたチャンピオンズリーグ(CL)グループステージ第3節で、バイエルンはセルティックと対戦。ホームで3−0と快勝し、今大会2勝目を挙げた。ユップ・ハインケス監督の就任後、公式戦2連勝を果たしたことで、選手たちも自信を取り戻しつつあるようだ。同日付のドイツメディア『SPORT1』が伝えている。

 先制ゴールを挙げたドイツ代表FWトーマス・ミュラーは試合後、ドイツの国営放送局『ZDF』のインタビューで、「(14日のブンデスリーガ第7節)フライブルク戦で勝って、再びモチベーションが上がっていた。そしてその勢いをこの試合でも見せたかったんだ」と語っていたが、コメント通りの展開となった。バイエルンは試合開始直後からセルティックを圧倒。ミュラーとドイツ代表DFジョシュア・キミッヒのゴールで2点のリードを奪って前半を終えると、51分にはドイツ代表DFマッツ・フンメルスがダメ押しの3点目を決めて早々に勝利を決定づけた。

 5−0と大勝したフライブルク戦に続くゴールラッシュ。元オランダ代表MFアリエン・ロッベンも試合後、「今日の勝利でまた一歩、前に進める。全てが完璧という状態にはまだなっていないけど、少なくとも正しい道を進んでいると言えるね」と語り、チームの復調に対する手応えを口にした。

 バイエルンの次戦は21日に予定されているブンデスリーガ第9節のハンブルガーSV戦。28日には昨シーズン2位のライプツィヒ、11月4日には現在首位のドルトムントとの対戦を控えている。難敵との連戦を前に、まずは直近のハンブルガーSV戦で勝利を収めたいところだ。勢いに乗って上位対決に臨むことができるだろうか。

(記事/Footmedia)

サッカーキング

「バイエルン」をもっと詳しく

「バイエルン」のニュース

「バイエルン」のニュース

トピックス

x
BIGLOBE
トップへ