正真正銘のスーパーサブ…バチュアイが叩き出した“とある記録”とは?

2017年10月24日(火)13時50分 サッカーキング

ワトフォード戦で2ゴールをあげたバチュアイ [写真]=Chelsea FC via Getty Images

写真を拡大

 かつてアイルランド代表として活躍したトニー・カスカリーノ氏が、イギリスメディア『タイムズ』でベルギー代表FWミシー・バチュアイについて語っている。

 プレミアリーグ第9節ワトフォード戦で後半から途中出場したバチュアイは、貴重な同点ゴールを奪った後に追加点を決めて連敗ストップに貢献した。今シーズンはスペイン代表FWアルバロ・モラタにスタメンの座を譲っているが、すでに公式戦7ゴールをマークしている。

 同氏はバチュアイの活躍について以下のように述べた。「彼はとある記録を達成している。それは、65.57分毎に1ゴールを決めていることだ。プレミアリーグ屈指の驚異的なストライカーかもしれない。同じ出場時間で5ゴール決めている選手はたくさんいるが、7得点はバチュアイだけ。これは(元フランス代表FW)ティエリ・アンリ氏や(元オランダ代表FW)ルート・ファン・ニステルローイ氏、(アルゼンチン代表FW)セルヒオ・アグエロ氏よりも優れている数値さ」

「正真正銘のスーパーサブであり、今となっては大変珍しい選手である。後半から出てくるバチュアイは、どんなクラブにとっても驚異的な存在だね」

 ワトフォードに4−2で勝利したチェルシーは次節、28日にボーンマスと対戦する。

サッカーキング

「アイルランド」をもっと詳しく

「アイルランド」のニュース

「アイルランド」のニュース

トピックス

x
BIGLOBE
トップへ