FIFA表彰式で珍しい3ショット…C・ロナ、ネイマール、もう1人は?

2017年10月25日(水)16時47分 サッカーキング

FIFA年間表彰式ではネイマールからC・ロナウドに歩み寄る場面も見られた [写真]=FIFA/FIFA via Getty Images

写真を拡大

 23日に行われたFIFA(国際サッカー連盟)の年間表彰式「ザ・ベスト・FIFAフットボールアウォーズ2017」で、珍しいスリーショットが見られたとして話題になっている。スペイン紙『マルカ』が24日付で伝えた。

 そのスリーショットとは、レアル・マドリードのポルトガル代表FWクリスティアーノ・ロナウド、パリ・サンジェルマンのブラジル代表FWネイマール、そしてそのネイマールの父親という3名によるもの。男子年間最優秀選手賞に輝いたC・ロナウドに対してネイマールから歩み寄ると、同選手の父親もそこに加わり写真を撮影したという。

 そして表彰式終了後、ネイマールの父親は自身の公式インスタグラムにその写真を投稿。3名とも満面の笑みで写真に納まっている。投稿には「息子は本当に受賞に値した。おめでとう。神様のコントロールのもとにある」とメッセージも。男子年間最優秀選手賞こそ逃したものの、成長を続けるネイマールに対して祝福の言葉を送っている。

 ネイマールもC・ロナウドについて「最優秀選手賞に値する人物だよ。尊敬しているし、(リオネル・)メッシと並んで、世界の2大スターの1人だ。この2人に次いで、3番目に名を連ねることができてとても幸せだね」とコメントしていたが、どうやらスーパースター同士が交友を温めることができたようだ。

サッカーキング

「サッカー連盟」をもっと詳しく

「サッカー連盟」のニュース

「サッカー連盟」のニュース

トピックス

x
BIGLOBE
トップへ