躍進のラージョに痛手…8戦5発、新加入ファルカオが3〜4週間の負傷離脱へ

2021年11月10日(水)7時36分 サッカーキング

ラージョでゴールを重ねるファルカオ [写真]=Getty Images

写真を拡大

 ラージョ・バジェカーノは8日、コロンビア代表FWラダメル・ファルカオが負傷したことを発表した。

 ラージョは、6日に行われたラ・リーガ第13節のレアル・マドリード戦で負傷したファルカオの状態について発表。2点ビハインドの状況の69分にピッチに立ち、そのわずか7分後に反撃の1点を返したストライカーだったが、さらにその5分後に負傷でベンチへと下がっていた。今回の負傷では、右太腿内転筋に裂傷を負った模様で、クラブは3〜4週間の離脱が見込まれるとしている。

 ガラタサライから昇格組のラージョに加入し、今シーズン久々にリーガの舞台へ帰ってきたファルカオ。デビュー戦となったヘタフェ戦でさっそく初ゴールを決めると、続く試合では2試合連続で決勝ゴールを奪い、チームの3連勝に貢献した。また、その後もバルセロナとレアル・マドリード相手にゴールを決めるなど8試合で5ゴールを記録し、リーガで6位につけるラージョの躍進に貢献していた。

サッカーキング

「負傷」をもっと詳しく

「負傷」のニュース

「負傷」のニュース

トピックス

x
BIGLOBE
トップへ