柏は5億円要求へ!ブラジル2クラブがペドロ・ハウル獲得オファー提示か

2022年11月11日(金)11時20分 FOOTBALL TRIBE

ペドロ・ハウル 写真:Getty Images

 明治安田生命J1リーグ・柏レイソルからブラジル1部ゴイアスへレンタル移籍中のブラジル人FWペドロ・ハウル(26)は、惜しくもFIFAワールドカップ・カタール大会のブラジル代表に選出されなかった。そんなペドロ・ハウルにはブラジル国内クラブからの関心が伝えられているが、すでに複数クラブが柏レイソルにオファーを提示したようだ。10日、ブラジルメディア『iG esporte』が報じている。


 ペドロ・ハウルは柏レイソルで構想外となり、今年1月末にゴイアスへレンタル移籍。すると今季は最終節のみを残す中で34試合出場で19ゴールをマーク。リーグ得点ランキングで2位につけている。またカタールW杯ブラジル代表の予備登録メンバーリストに入ったと報じられたが、本大会に臨む26名のメンバーから落選している。


 そんなペドロ・ハウルには欧州複数クラブからの関心が伝えられていたが、選手本人が今年8月にブラジルメディア『グローボ』のインタビューで欧州2クラブからのオファー拒否を告白。柏レイソルに復帰する意思がないこともあわせて明かしていた。


 また9月にはブラジル紙『O DIA』が「ブラジル1部コリンチャンスは1800万レアル(約5億円)のオファーを提示しており、現在は柏レイソルからの返答待ちである。柏レイソルは少なくとも1500万レアル(約4億2000万円)の支払いを求めている」と、コリンチャンスと柏レイソルによる交渉の進展具合をリポート。ブラジル国内だけで10以上のクラブが同選手の獲得に興味を示しているとみられている。


 そんな中『iG esporte』は、ブラジル1部昇格を果たしたヴァスコ・ダ・ガマとクルゼイロが柏レイソルに対してペドロ・ハウルの獲得オファーを提示したと報道。柏レイソルの要求額については350万ドル(約5億円)と伝えている。


 ただクルゼイロに関しては、徳島ヴォルティス所属DFカカ(23)のレンタル獲得も狙っているものの、財政難により年俸の上限を360万レアル(約9500万円)に定めているとのこと。補強資金に限りがあることから、ペドロ・ハウルの獲得は厳しいと考えられる。


 なおペドロ・ハウルのレンタル期間は今季終了後までとなっているほか、同選手と柏レイソルの契約期間は2024シーズン終了後までと伝えられている。母国復帰でゴールを量産している同選手と争奪戦がより一層激しくなっている。

FOOTBALL TRIBE

「ブラジル」をもっと詳しく

「ブラジル」のニュース

「ブラジル」のニュース

トピックス

x
BIGLOBE
トップへ