ヴェンゲル監督、攻守で活躍のムスタフィを称賛「素晴らしかった」

2017年11月20日(月)18時13分 サッカーキング

トッテナム戦で先制点を決めたムスタフィ [写真]=Getty Images

写真を拡大

 アーセナルのアーセン・ヴェンゲル監督が、ドイツ代表DFシュコドラン・ムスタフィのパフォーマンスを称賛した。19日、イギリスメディア『スカイスポーツ』が伝えている。

 18日に行われたプレミアリーグ第12節、トッテナムとの“ノース・ロンドン・ダービー”で3バックの中央でプレーしたムスタフィ。攻撃面では貴重な先制点を挙げ、守備面ではクリーンシートを達成するなど、攻守において活躍を見せた。

 ヴェンゲル監督は、同僚の元ドイツ代表DFペア・メルテザッカーを引き合いに出しながら、ムスタフィを称賛した。

「まず初めに、彼はペアと同じメンタルを持っている。もちろん、彼はペアより10歳近く若い。そして、彼はリーダーであり、モチベーターでもある」

「彼はすごく集中していて、素晴らしいチャレンジもしている。トッテナム戦のパフォーマンスは素晴らしかった。空中戦も良かったね。スタート直後は少しナーバスになっていたかもしれない。でも、だんだんとよくなっていったね」

サッカーキング

「アーセナル」をもっと詳しく

「アーセナル」のニュース

「アーセナル」のニュース

トピックス

x
BIGLOBE
トップへ