バロンドール受賞のC・ロナウド…成功の秘訣は「幸せを感じること」

12月8日(金)11時17分 サッカーキング

バロンドールを受賞したC・ロナウド [写真]=Real Madrid via Getty Images

写真を拡大

 フランスのサッカー専門誌『フランス・フットボール』は7日、2017年のバロンドールを発表。レアル・マドリードに所属するポルトガル代表FWクリスティアーノ・ロナウドが2年連続で選出された。同選手は自身5度目となる栄冠の喜びを語っている。イギリスメディア『BBC』が報じた。

「毎年、この賞を楽しみに待っている」。フランスのエッフェル塔で行われた式典でC・ロナウドは語った。

「レアル・マドリードにチームメイトには感謝しかないよ。それから、これまで僕を支えてくれた人たちにもお礼を言いたい。昨シーズンの成績はとても素晴らしかったんだ。チャンピオンズリーグ(CL)も連覇できたし、5年ぶりのリーグ優勝も成し遂げることができたね。CLでは記録も更新できて、充実した一年だった」

 ここまで成功を収める秘訣を聞かれると、「クリスティアーノはいつでも幸せを感じたいのさ。素晴らしい賞をもらうことは、僕にとって幸せなんだよ」と、笑顔を交えながら栄光のために頑張っていると語った。

サッカーキング

この記事が気に入ったらいいね!しよう

バロンドールをもっと詳しく

BIGLOBE
トップへ