フレッジ、出場機会獲得に苦しむ…モウリーニョは「守備の改善が必要」

2018年12月8日(土)4時58分 サッカーキング

フレッジは守備面での改善を求められている [写真]=Getty Images

写真を拡大

 マンチェスター・Uを率いるジョゼ・モウリーニョ監督は、今シーズンから同クラブに加入したブラジル代表MFフレッジについてコメントを残している。7日にイギリスメディア『BBC』が報じた。

 フレッジは今夏の移籍市場にシャフタールからマンチェスター・Uへと加入。移籍実現後にマンチェスター・Cからのオファーを断ったことを明かすなど、同クラブへの加入を強く望んでいたようだ。しかし、同選手は出場機会の獲得に苦しんでいる。

 モウリーニョ監督はフレッジの守備面に懸念を抱いているとのこと。同監督は次のようにコメントを残した。

「フレッジの守備は徐々に良くなってきている。今チームに必要なのは彼のようなプレースタイルの選手ではなく、中盤のバランスを取る選手だ。ディフェンスを重要視したプレーができる選手を起用する」

「考えなくてはいけないのはフレッジ以上に出場時間が与えられていない選手がいるということだ。彼は攻撃センスに優れている選手だからこそ、守備をおろそかにしないで欲しい」

サッカーキング

「移籍」をもっと詳しく

「移籍」のニュース

「移籍」のニュース

トピックス

x
BIGLOBE
トップへ