マジョルカ戦で先制点のグリーズマン、今後のプレーに自信「もっと連携を深められる」

2019年12月9日(月)23時29分 サッカーキング

バルセロナに所属するグリーズマン [写真]=Getty Images

写真を拡大

 バルセロナに所属するフランス代表FWアントワーヌ・グリーズマンは、今後の自分に手応えを感じているようだ。8日付けで、スペイン紙『マルカ』が伝えている。

 7日に行われたリーガ・エスパニョーラ第16節マジョルカ戦で先発出場し先制点も記録したグリーズマンは、5−2の勝利に貢献した。試合後、同選手は以下のように語っている。

「良い試合にしたいと思っていたから、勝利できて嬉しいよ。特に前半は良い出来だった。(リオネル・)メッシと(ルイス・)スアレスの活躍は特に素晴らしかったね」

「僕は彼らともっと連携を深められると思っているよ。まだ完全に理解し合えているとは言いがたいけど、それは伸び代だ。今後の重要な試合に向けて、僕たちのプレーはどんどん改善されていくだろう」

「試合中だけでなく日頃のトレーニングやビデオセッションでも、僕は良いプレーがしたいと常に考えている。アトレティコ・マドリードで学んだことだ。毎日の努力を欠かさないようにしたいね」

サッカーキング

「グリーズマン」をもっと詳しく

「グリーズマン」のニュース

「グリーズマン」のニュース

トピックス

x
BIGLOBE
トップへ