【ラグビー】京産大、大学選手権でリーグ最終節から先発5人変更 広瀬佳司監督「今のベスト」

2024年12月12日(木)15時53分 スポーツニッポン

 ムロオ関西大学ラグビーAリーグ2位の京産大が、14日に全国大学選手権の初戦として3回戦・青学大戦(紀三井寺公園陸上競技場)に臨む。

 12日にメンバーが発表され、同日に京都市内で広瀬佳司監督が報道陣の取材に対応。リーグ4連覇を逃した最終節の天理大戦から先発5人が変更され、フッカー平野叶苑(かえん、4年=西陵)、プロップ八田優太(2年=城東)、フランカー平野龍(3年=札幌山の手)、SO尾崎恵大(3年=光泉カトリック)、CTB藤本凌聖(4年=朝明)がスタメンに抜擢された。

 大幅にメンバーを入れ替えた広瀬佳司監督は「調子が良い、今のベストの15人。負けたことも一つの要因ですけど、ジュニア(リーグ)で頑張ってくれたり、今、調子の良い選手を入れた。アグレッシブにいくメンバーを考えたらこうなった」と説明。悲願の日本一を懸けた戦いに向けて「負けたら終わりなので、ガムシャラにやってほしい。自分たちのラグビーを楽しんでやってほしい」と選手たちに期待を寄せた。

 リザーブには新たにSO太田陸斗(1年=京都成章)が名を連ねた。京産大—青学大戦の勝者が、準々決勝で関東大学リーグ戦1位の大東文化大と対戦する。

スポーツニッポン

「大学」をもっと詳しく

「大学」のニュース

「大学」のニュース

トピックス

x
BIGLOBE
トップへ