元イタリア代表のディ・ナターレ氏が強盗被害…本人と家族は無事

2021年12月18日(土)3時1分 サッカーキング

ディ・ナターレ氏が強盗被害 [写真]=Getty Images

写真を拡大

 現役時代はエンポリやウディネーゼなどで活躍した元イタリア代表FWで、現在はカッラレーゼ・カルチョで監督を務めるアントニオ・ディ・ナターレ氏が強盗被害に遭ったようだ。

 ディ・ナターレ氏は2009−10, 10−11シーズンとセリエAで得点王に輝き、イタリア代表としても42試合に出場し11得点を記録。現役引退後は指導者に転身し、2021年4月からカッラレーゼ・カルチョで指導している。

 イタリアメディア『スカイスポーツ』によると、ディ・ナターレ氏は自宅で家族と食事をとっていた際に少なくとも5人の強盗に押し入られたという。同氏は銃やナイフを突きつけられ、およそ3万ユーロ(約384万円)相当の腕時計を渡すよう脅されたようだ。

 同メディアによるとディ・ナターレとその家族は無事な模様。ケガはなかったが、警察は捜査を続けているようだ。

 カッラレーゼ・カルチョは「自宅にいたアントニオ・ディ・ナターレ監督と彼の家族に昨夜、卑劣な強盗事件が起こりました。私たちは親密さと連帯感を示し、ハグを送ります」と連帯を示している。

サッカーキング

「イタリア」をもっと詳しく

「イタリア」のニュース

「イタリア」のニュース

トピックス

x
BIGLOBE
トップへ