松本のDF安藤淳、愛媛へ完全移籍「チームの力となれるよう頑張りたい」

2017年12月23日(土)15時43分 サッカーキング

DF安藤は今シーズン、明治安田生命J2リーグで11試合に出場していた [写真]=Getty Images

写真を拡大

 松本山雅FCに所属するDF安藤淳が愛媛FCに完全移籍することを発表した。23日付で両クラブの公式サイトが伝えている。

 安藤は1984年生まれの現在33歳。名門静岡学園高等学校から関西大学に進学し、2007年より京都サンガF.C.でプロキャリアをスタートさせている。その後はセレッソ大阪を経て、2015年に松本に加入。今シーズンは明治安田生命J2リーグで11試合に出場していた。

 安藤は完全移籍に際し、愛媛の公式サイトで意気込みを述べている。

「松本山雅FCから愛媛FCに加入する事になりました安藤淳です。J1昇格という目標に向けて、チームの力となれるよう頑張りたいと思います。みんなで愛媛FCを盛り上げていきましょう」

 また加えて、同選手は松本にも別れの言葉を残した。

「来シーズンより愛媛FCでプレーすることが決まりました。同じカテゴリーで対戦するライバルになりますが、山雅スタイルのひたむきにプレーすることが2年半お世話になった松本への恩返しだと思います。またアルウィンのピッチでプレーすることを楽しみにしています」

サッカーキング

「移籍」をもっと詳しく

「移籍」のニュース

「移籍」のニュース

トピックス

x
BIGLOBE
トップへ