大宮、3選手と契約更新を発表…今季33試合出場DF西村慧祐、育成組織出身MF小島幹敏ら

2021年12月23日(木)12時24分 サッカーキング

大宮は23日、DF西村慧祐、MF菊地俊介、MF小島幹敏と契約更新したことを発表

写真を拡大

 大宮アルディージャは23日、DF西村慧祐、MF菊地俊介、MF小島幹敏が契約を更新し、2022シーズンも大宮アルディージャでプレーすることが決定したと発表した。

 現在23歳の西村は専修大学を経て、2020年に大宮アルディージャへ入団。同シーズンの明治安田生命J2リーグ第2節ジェフユナイテッド千葉戦でプロデビューを飾ると、第3節ザスパクサツ群馬戦でプロ初ゴールを挙げている。

 今シーズンのJ2リーグ33試合に出場し2ゴールを記録した西村は同クラブとの契約更新に際し、クラブ公式サイトでコメントを残している。

「今シーズンはとても苦しく悔しいシーズンでしたが、ファン・サポーターの皆さまをはじめ、大宮アルディージャを応援してくださるすべての方々のおかげで、残留を勝ち取ることができました。1年間、すばらしく熱い応援をしていただき、本当にありがとうございました。来シーズンもNACK5スタジアム大宮の素晴らしい雰囲気のなかでプレーできることを、本当にうれしく、とても心強く思います! 大宮アルディージャのために、全力で闘いますので、変わらぬ応援をよろしくお願いします! また、来シーズンの開幕戦である2月19日は自分の誕生日でもあるので、勝利をつかんで素晴らしい日になるようしっかり準備します!」

 現在30歳の菊地は大宮アルディージャジュニアユース出身で、伊奈学園総合高校、日本体育大学を経て、2014年に湘南ベルマーレへ入団。その後、湘南ベルマーレで6シーズンに渡ってプレーした菊地は2020年に大宮アルディージャへ加入した。

 今シーズンのJ2リーグ16試合に出場し2ゴールを記録した菊地は同クラブとの契約更新に際し、クラブ公式サイトでコメントを残している。

「大宮アルディージャに関わる皆さま、今シーズンもコロナ禍で制約が多いなか、最後までチームを後押ししていただきありがとうございました。個人としても今シーズンはとても悔しい一年となりましたが、来シーズンはすべての試合でピッチに立ち、チームを勝利に導けるように戦いたいと思います。引き続きご支援ご声援をよろしくお願いします」

 現在26歳の小島は大宮アルディージャの育成組織出身で、2015年にトップチーム昇格すると、2016年のYBCルヴァンカップ・Aグループ第5節ジュビロ磐田戦でプロデビュー。その後、水戸ホーリーホックへ期限付き移籍した同選手は2年間の武者修行を経て、2019年に同クラブ復帰を果たした。

 今シーズンのJ2リーグ38試合に出場し1ゴールを記録した菊地は同クラブとの契約更新に際し、クラブ公式サイトでコメントを残している。

「今シーズンも熱い応援をありがとうございました。来シーズンも大宮でプレーします。J1へ昇格できるよう頑張りますので、応援よろしくお願いします!」

サッカーキング

「大宮」をもっと詳しく

「大宮」のニュース

「大宮」のニュース

トピックス

x
BIGLOBE
トップへ