磐田、育成組織出身MF上原力也の復帰を発表…今季はベガルタ仙台へ期限付き移籍
2021年12月28日(火)14時14分 サッカーキング
現在25歳の上原はジュビロ磐田の育成組織出身で2015シーズンにトップチーム昇格を果たすと、2018シーズンから副主将に就任した。ジュビロ磐田在籍6シーズンでリーグ戦通算101試合に出場。2021シーズンからはベガルタ仙台へ期限付き移籍すると、明治安田生命J1リーグ34試合に出場し1ゴールを記録している。
上原は古巣ジュビロ磐田復帰に際し、クラブ公式サイトでコメントを残している。
「ジュビロ磐田でプレーできることに感謝しています。また皆さんと戦えること、とてもうれしいです。この1年間で成長したこと、自信を付けたもので、チームの力になれるように、そしてチームを背負っていける選手になれるように頑張ります! J1での激しい戦い、ポジション争いがあると思いますが、挑戦できることを今からとても楽しみです。ジュビロ磐田の勝利に貢献できるように頑張ります!」
また、上原はベガルタ仙台退団に際し、クラブ公式サイトでコメントを残している。
「1年間ではありますが、ベガルタ仙台のユニフォームを着て、ユアテックスタジアム仙台でプレーできたことを誇りに思います。選手、スタッフ、フロント、ファン、サポーターのみなさんには本当に感謝しています。勝利を数多く届けることができず、つらい思いをさせてしまったことを申し訳なく思っています。今後、活躍している姿を仙台まで届けられるようにがんばります。これからのクラブの発展を心から祈っています」