湘南が19歳FW若月大和の復帰を発表!…スイス挑戦を終え「精神面の成長にも繋がった」

2021年12月28日(火)12時18分 サッカーキング

湘南への復帰が決まった若月大和 [写真]=Getty Images

写真を拡大

 湘南ベルマーレは28日、シオン(スイス・スーパーリーグ)へ期限付き移籍していたFW若月大和が復帰することを発表した。

 2002年生まれで現在19歳の若月は、2019年から特別指定選手として湘南でプレー。正式加入が決まった2020年の1月に、スイス・スーパーリーグに所属するシオンへの期限付き移籍が発表されると、2シーズンに渡る海外挑戦で経験を積んだ。

 若月は復帰に際し、湘南の公式サイトで以下のようなコメントを発表している。

「この度、湘南ベルマーレに加入することになりました若月大和です。2020年1月に湘南ベルマーレからの期限付き移籍でFCSionに行き、2年間プレーしました。スイスでの2年間でたくさんの挑戦をし経験をして、多くのことを学びました。それは自分のサッカー選手としての成長、そして精神面の成長にも繋がったと思います。そして来季から湘南ベルマーレでプレーをできることに感謝し、湘南ベルマーレと共に上を目指して頑張りたいと思います。湘南ベルマーレに携わる方々、応援してくれるサポーターの皆さまと共にこれから全力で戦いと思います。よろしくお願いします!」

サッカーキング

「湘南」をもっと詳しく

「湘南」のニュース

「湘南」のニュース

トピックス

x
BIGLOBE
トップへ