ユーヴェ戦を控えるモウリーニョ監督、ディバラ先発の可能性は…「正直言ってまだ決めていない」

2023年12月29日(金)21時14分 サッカーキング

ローマに所属するディバラ [写真]=Getty Images

写真を拡大

 ローマのジョゼ・モウリーニョ監督がリーグ戦についてコメントした。29日付けでイタリアメディア『Football ITALIA』が伝えている。

 30日にセリエA第18節ユヴェントス戦をアウェイで迎えるローマ。この試合に向けて会見に臨んだモウリーニョ監督は、直近のリーグ戦2試合を欠場しているアルゼンチン代表FWパウロ・ディバラについて問われると「彼が先発するかどうかについては、答えられない。しかし、彼が出場可能である感覚はある。正直言ってまだ決めていない。彼の気持ちについて本人と話す必要もあるが、トレーニングが順調ならば出場可能になるだろう」と明かした。

 対戦相手のユヴェントスについては「彼らは守備が良い。カウンターアタックも強力だし、今シーズン、セットプレーから得たポイントはいくつになるだろう。彼らは週に1試合しかプレーしていないが、それは彼らが休むしかないという意味ではなく、多くの日にわたって戦術に取り組むことができるという意味だ。何より、彼らはインテルと一緒にスクデットのレースにいる」と語り警戒心を示したモウリーニョ監督。

 そして勝利に必要なものを問われると「パーソナリティだ。我々は戦術的および物理的な観点から多くを求められるだろうが、最も重要なのはパーソナリティだ」と語り、勝利した前節のナポリ戦(23日)を引き合いに「明日はナポリ戦で見せたようなパーソナリティが必要だ。難しい試合になることはわかっている。2000人のローマのサポーターが、40000万人のユヴェントスのサポーターに対抗するだろう。勇気とパーソナリティを持って、ナポリ戦と同じようにユヴェントス戦でもプレーしてほしいと思っている」と選手に期待を示した。

サッカーキング

「モウリーニョ監督」をもっと詳しく

「モウリーニョ監督」のニュース

「モウリーニョ監督」のニュース

トピックス

x
BIGLOBE
トップへ