強雨に注意「処暑」でも湿度高い

23日 土砂災害に厳重警戒 「処暑」でも湿度は高い

8月23日(金)6時6分 tenki.jp

23日は西〜北日本の所々で雨雲や雷雲が発達。雨のピークは朝で、滝のような雨の降る恐れ。土砂災害に厳重に警戒し、低い土地の浸水、川の増水にも警戒が必要です。天気のポイントは?きょう23日は、前線上の低気圧が夜には三陸沖へ進み、本州付近を前線が次第に南下するでしょう。また、北海道には別の低気圧が近づきそ…

記事全文を読む

今日23日(金)の天気 秋雨前線南下で全国的に雨 強雨に注意

8月23日(金)5時25分 ウェザーニュース

2019/08/2305:27ウェザーニュース■天気のポイント■・西日本短時間に激しい雨のおそれ・関東、東海は雨が降ったりやんだり・北海道太平洋側で強雨に予想天気図23日(金)9時今日23日(金)は、秋雨前線は少し南下し、北日本には低気圧が接近します。全国的に雨となり、局地的には1時間に50mm前後…

記事全文を読む

「土砂災害」をもっと詳しく

「土砂災害」のこれまでの出来事

「土砂災害」のニュース

コメントの受付は終了しました。皆さんから投稿されたコメントをご覧ください。

みんなのコメント

  • 地球温暖化⇒気候変動⇒南米大陸伯剌西爾共和国賛、属、アマゾン地域、焼失してます。無 償で、です、O2供給&CO2素摂取をして頂いて居られます、人⇒O2摂取&CO2供給、何が偉いか一目瞭然事態展開中。

BIGLOBE
トップへ