楢崎「あってはならない出来事」

【楢崎正剛選手 引退会見1】引退決断は昨年末 縁を感じた中沢選手との発表バッティング

1月11日(金)16時28分 スポーツニッポン

サッカーの元日本代表で、名古屋GK楢崎正剛選手(42)が11日、名古屋市内で引退記者会見を行った。4度のW杯出場、J1リーグ最多631試合出場記録を持つレジェンドは「気持ちが切れたら続けるものではない。年末くらいには、決断をした」と心境を話した。会見での一問一答は以下の通り。——今の気持ちは。「発表…

記事全文を読む

【楢崎正剛選手 引退会見2】横浜F消滅、あってはならない出来事だった

1月11日(金)16時28分 スポーツニッポン

サッカーの元日本代表で、名古屋GK楢崎正剛選手(42)が11日、名古屋市内で引退記者会見を行った。4度のW杯出場、J1リーグ最多631試合出場記録を持つレジェンドは、プロキャリアを始めた横浜Fの消滅について「あってはならない出来事。二度と他のクラブではあってほしくない」と心境を話した。会見での一問一…

記事全文を読む

【楢崎正剛選手 引退会見3】特別な存在だった川口選手 彼がいなければ長くプレーしていない

1月11日(金)16時38分 スポーツニッポン

サッカーの元日本代表で、名古屋GK楢崎正剛選手(42)が11日、名古屋市内で引退記者会見を行った。4度のW杯出場、J1リーグ最多631試合出場記録を持つレジェンドは今後のGK育成について「多くの人がGKをやりたいという土壌を作っていきたい」と心境を話した。会見での一問一答は以下の通り。——GKとはど…

記事全文を読む

【楢崎正剛選手 引退会見4】一番の心残りは…18年にプレーする姿見せたかった

1月11日(金)16時38分 スポーツニッポン

サッカーの元日本代表で、名古屋GK楢崎正剛選手(42)が11日、名古屋市内で引退記者会見を行った。4度のW杯出場、J1リーグ最多631試合出場記録を持つレジェンドがサポーターへの感謝の思いを口にした。会見での一問一答は以下の通り。——代表では。「加茂さんに初めて呼んでいただいて、志半ばで解任されてし…

記事全文を読む

【楢崎正剛選手 引退会見5】GKを引き立ててくれた闘莉王と中沢選手は偉大だった

1月11日(金)16時38分 スポーツニッポン

サッカーの元日本代表で、名古屋GK楢崎正剛選手(42)が11日、名古屋市内で引退記者会見を行った。4度のW杯出場、J1リーグ最多631試合出場記録を持つレジェンドが選手生活を振り返った。会見での一問一答は以下の通り。——理想に近づいたな、という試合は果たしてあったのか。「それがないからずっとやってい…

記事全文を読む

「楢崎正剛」をもっと詳しく

「楢崎正剛」のこれまでの出来事

「楢崎正剛」のニュース

コメントの受付は終了しました。皆さんから投稿されたコメントをご覧ください。

みんなのコメント

  • 様々なスポーツのプロ選手は18歳〜22歳位でプロスタートして35歳まで位だよ。幾ら頑張ってケアしても身体の老化には勝てず若い世代に譲らないと若い世代が育たない。お疲れ様でした。

  • 横浜Fの消滅について「あってはならない出来事。・・・   何があるかわからないのが世の中、森安ジャパン消滅!      なんてないよね・・・。

  • 確かに横浜Fの消滅は驚いた。良いチームだったのに残念だったね。

  • サッカー界に恩返しがしたいってコメントがあったが、恩返しするのなら無償でやって下さい。金貰って恩返しはないだろう。

  • レジェンドじゃないだろ。

BIGLOBE
トップへ