接客業 お客を怒らせるNGワード

お客を怒らせるNGワード(その2)

7月19日(木)12時0分 ビーカイブ

お客に腰を低くして応対するのは接客業の基本中の基本。とは言え、店員も人間ですから、疲れていたり、お客の態度によっては、その基本を忘れてしまったり、常に意識できているとは限りません。でも、こういうときこそ、不意に出る言葉でお客を激怒させてしまう恐れが高くなるものです。特に気をつけないといけないのが、お…

記事全文を読む

「接客」をもっと詳しく

「接客」のニュース

コメントの受付は終了しました。皆さんから投稿されたコメントをご覧ください。

みんなのコメント

  • お客に腰を低くして応対するのは接客業の基本中の基本?丁寧に対応するのが基本だよ。客の方が立場が上みたいな書き方はおかしい。

  • 普通〜に接客してくれればトラブルなど起きない。が、その普通や当たり前ができない奴が多い。一部のモンスタークレーマーを除いて店員側に不備があるケースも多々ある

  • 最近はクレーマーが増えた。接客業も大変だよ。

  • 態度が悪くてお客さんに来てもらえなくなれば、お店はつぶれる。

  • 店員どうこうではない。性格に欠陥のある人物は雇わない事

全件表示する

BIGLOBE
トップへ