「忍者に結婚は難しい」2話、藤原大祐“宇良”のコミュ力が「人の懐に入るの上手い」と好評、一方“素性”を訝しむ声も

2023年1月13日(金)11時10分 シネマカフェ

「忍者に結婚は難しい」第2話(C)フジテレビ

写真を拡大

菜々緒が忍者に扮する「忍者に結婚は難しい」の2話が1月12日放送。藤原大祐演じる宇良の“コミュ力”が「人の懐に入るの上手い」など評価される一方で、「裏がありそうな気が…」と忍者マニアだという彼の“素性”を訝しむ声も上がっている。

現代に生き永らえる“忍者の末裔”たちが裏で暗躍する世界観のなかで、対立する勢力の忍者が各々身分を隠して結婚、夫婦となる…という“忍者×夫婦ラブコメディー”が展開する本作。

表の顔は薬局勤務の薬剤師だが、実は古来より伝統の続く甲賀忍者の末裔で、28歳のときに一般人(と思っている)の悟郎と結婚した草刈蛍役で菜々緒さんが主演。世田谷中央郵便局で配達員として勤務する伊賀忍者の末裔で、明るくておおらか、優しく癒やし系の一面もある一方、能天気で面倒くさがり、ずぼらで鈍感で気弱、優柔不断という性格を持ち合わせている悟郎に鈴木伸之

蛍の姉で競馬の人気ジョッキー・月乃楓にともさかりえ。蛍の妹でライブ動画配信で稼ぐインフルエンサー大学生・月乃雀に山本舞香。忍者としての仕事を蛍に引き継いでからはいつも酔っ払っている蛍の父・月乃竜兵に古田新太。

悟郎と同じ伊賀一族の音無祐樹に勝地涼。悟郎の幼馴染みで悟郎の初恋の相手でもある風富小夜に吉谷彩子。伊賀一族の血を引いているが現在は専業主婦をしている祐樹の妻・音無恵美に筧美和子。小夜の祖父で一族の最高権力者であり総帥の風富城水に市村正親。悟郎の働く世田谷中央郵便局にインターンとしてやってくる忍者マニアの宇良豹馬に藤原さんといった顔ぶれが出演。


※以下ネタバレを含む表現があります。ご注意ください。

蛍が離婚届を置いて家を出ていく。祐樹は悟郎が優しい性格で野心もないから、蛍が物足りなさを感じたのではないかと話す。「やっぱ男は仕事ができてなんぼだろ」という祐樹の言葉に感化された悟郎は、毒殺された赤巻議員宅周辺で郵便配達をしながら聞き込みをすることを決める。上司から宇良も同行させるよう言われ、渋々連れていくのだが、いざ聞き込みを始めると宇良は絶妙な合いの手で住人の懐に入り込み、どんどん情報を得ていく…。

そんな宇良の姿に「宇良くん人の懐に入るの上手いな〜」「ガチ聞き込みになってもてるwww宇良くんちょっとウザいけどナイス!!」「マダムだけでなく爺じまで虜にしてしまう宇良くん」などの反応多数。一方で「宇良は調子良いふりをして裏がありそうな気が…」「新人さんもただの新人とは思えなくなってきたし先が気になる!」と、彼の素性を訝しむ声も。

一方、「赤巻先生を殺害した犯人、音無じゃないかな?奥さんと一緒に甲賀忍者とか。スパイで伊賀に潜入してるとか」「犯人は誰なんだろう。普通に考えたら伊賀の中にいるか、覚醒剤による中毒?でも心不全にはならないか?」など赤巻を毒殺した“真犯人”を考察するツイートも多数SNSに投稿されている。

【第3話あらすじ】
蛍と悟郎はついに離婚することで同意。そんななか蛍にチャリティーイベントを狙った爆弾テロを阻止せよ、という指令が下る。だがこのテロ情報は甲賀忍者をおびき出すため伊賀が仕組んだ罠だった。悟郎たちはボランティアの郵便局員としてイベントに潜入、テロの阻止に動きだす甲賀者を捕らえることに。しかし一般参加者に怪しまれないよう、パーティーには家族同伴で参加しなければならず…。

「忍者に結婚は難しい」は毎週木曜22時〜フジテレビ系にて放送中。

シネマカフェ

「宇良」をもっと詳しく

タグ

「宇良」のニュース

「宇良」のニュース

トピックス

x
BIGLOBE
トップへ