「忍者に結婚は難しい」第9話、藤原大祐“宇良”の正体に視聴者驚愕…吉谷彩子“小夜”には「やっぱり怖い」の声

2023年3月3日(金)11時30分 シネマカフェ

「忍者に結婚は難しい」第9話(C)フジテレビ

写真を拡大

菜々緒鈴木伸之共演「忍者に結婚は難しい」第9話が3月2日オンエア。藤原大祐演じる宇良の“正体”に驚きの声が上がる一方、小夜が悟郎に持ちかけた“取引”には否定的な声が殺到している。

ルパンの娘」シリーズの横関大による原作をドラマ化した本作は、敵対関係を続けてきた伊賀と甲賀(※諸説あり)の末裔同士がお互いの正体を知らずに結婚。その後お互いの正体を知ることになる…という忍者×夫婦ラブコメディー。

殺害された赤巻議員と音無の接点を掴んだ甲賀忍者の草刈蛍に菜々緒さん。音無に捕らえられてしまった伊賀忍者だが蛍の夫の悟郎に鈴木伸之。甲賀から逃れ東京を離れている忍者インフルエンサーで蛍の妹の月乃雀に山本舞香。忍者を継がず人気ジョッキーとなった蛍の姉の月乃楓にともさかりえ。秘伝の術を使い楓を助けたが、その際妻を失った蛍の父・月乃竜兵に古田新太。

悟郎の幼なじみで赤巻議員殺しの疑惑が急浮上中の音無祐樹に勝地涼。悟郎が好きで蛍に憎しみを抱く風富小夜に吉谷彩子。悟郎や音無らが勤務する郵便局でインターンをしている宇良豹馬に藤原大祐。小夜の祖父で伊賀のトップの風富城水に市村正親といった顔ぶれが出演。


※以下ネタバレを含む表現があります。ご注意ください。

音無が赤巻殺しに深く関与してるのでは? と悟郎に連絡する蛍だが、そのとき何者かに襲われ拘束される。目を覚ました悟郎の前に立っていたのは音無だった。音無は蛍から何を聞いたのか悟郎を問い詰める。一方蛍は伊賀忍者に襲撃されることに。大量の伊賀忍者たちに囲まれた蛍を救ったのはなんと宇良だった。

単なる忍者マニアかと思われた宇良だが、なんと独自行動をとる伊賀忍者だった。宇良は蛍にタッグを組んで赤巻殺しの犯人を捜さないかと持ち掛ける…というのが今回のストーリー。

視聴者からは「宇良くん忍者だったのー!!!?一番びっくりしたよ(笑)」「宇良くんも忍者かとは思ってたけど伊賀はびっくりやったー!」「悟郎とか音無とか、宇良くんが伊賀忍者だって知ったら驚くんだろうなあ」といった声が上がる。また話を聞きに行った政治家から丁重な扱いを受ける様子から「宇良くん忍者??そして伊賀??なんかかなり上の方のお家っぽい」「宇良くん伊賀の忍者階級なんて関係ないくらいに位の高い忍者なんじゃ?」などの反応も。

一方、蛍から悟郎を奪いたい小夜は“私と結婚したら蛍の自由と安全を約束する”と迫る…。「結婚迫ってきた小夜さん、やっぱり怖い」「小夜、堕ちるとこまで堕ったね…」「中々汚い手を使ってきたな小夜さん」「名ばかりの関係で後で虚しくなるのは小夜だと思うけどなぁ」と、この“取引”に対し視聴者からは否定的な声が殺到。

また瀧本美織演じる諜報部員の「あなたにも妹、いたんですね」というセリフには「あなたにも妹いたんですね…Sister!?」「まさか、ここで『Sister』ネタを出してくるとは」といった声も上がっている。

【第10話あらすじ】
蛍は小夜と対峙。小夜は蛍に、悟郎を自由にする代わりに伊賀の任務を引き受けるよう告げる。その任務とはある人物を殺してほしいというもの。音無も蛍に暗殺の任務を依頼したことを小夜から教えられる。音無は悟郎が知ったらどうするのか?と小夜に問う。すると小夜は「言わなければ知ることもない。あの2人、もう会うことはないんだから」と返す…。

「忍者に結婚は難しい」は毎週木曜22時〜フジテレビ系にて放送中。

シネマカフェ

「宇良」をもっと詳しく

タグ

「宇良」のニュース

トピックス

x
BIGLOBE
トップへ