テレビや雑誌で見かけるリカバリーウェア、選ぶ際の重視ポイントは?

2025年1月23日(木)11時23分 マイナビニュース


MINAGUは1月17日、SUYAOが実施した「あなたが購入経験・興味があるリカバリーウェアブランドはどれか」のアンケート調査の結果を発表した。調査は2024年12月15日〜29日、10代〜60代の男女320人を対象に行われた。
まず、リカバリーウェアの購入経験について聞いたところ、「ある」は73人、「ない」は110人、「検討中」は137人という回答結果となった。
購入した、または興味があるリカバリーウェアについて尋ねると、最も多かったのは「BAKUNE」(137人)となった。以下には、「リライブシャツ」(72人)や「SIXPAD」(60人)が続いている。
リカバリーウェアを知った理由としては、「テレビや雑誌でよく見かけるから」(140人)や「睡眠環境をサポートしてくれるから」(130人)が上位となっている。
購入していない人に対し、その理由を聞いたところ、「値段が高いから」(230人)や「買って効果がないと不安だから」(163人)の回答が多かった。
選ぶ際に最も重視することについては、161人が「効果を実感する声の多さ」と回答し、最多となった。

マイナビニュース

「カバ」をもっと詳しく

「カバ」のニュース

「カバ」のニュース

トピックス

x
BIGLOBE
トップへ