お惣菜とは思えないクオリティ 進化したスーパー玉出「焼きとり」3種でレッツパーティ!

2022年1月29日(土)11時0分 Jタウンネット

大阪でよく見かける激安スーパー「玉出」。

1円セールなどでおなじみですが、値段だけでなく個性的な品揃えにも一見の価値アリ。

そんな「玉出」のお惣菜コーナーを西成区在住の筆者が物色し、実際に食べてレビューします!

今回見つけてきたのは3種類の焼き鳥(各税込108円)。

以前にも一度、スーパー玉出の焼き鳥を紹介しました。

しかし今回は味もボリュームも新しくなっているということで、進化した(?)焼き鳥を食べてみたいと思います!

小さくなっても大満足

まずは「焼き鶏ねぎま<塩たれ>」から見ていきます。

「焼きとり【ねぎま】塩味118円」だった以前よりも明らかに小さくはなっていますが、それでもなお安いと思えるお得感。

果たしてどのような味がするのでしょうか。

さっそく一口いただきます。

お肉はかなり柔らかめですが、塩ダレの味が濃いめでなかなかのインパクト。こんがり焼かれたネギの香ばしさもしっかり主張してきます。

「売り切れごめん」

続いて「焼きとりレバー串」を見ていきます。

この商品だけ「本日の特売品」「売り切れごめん」などの売り文句が並んでいて、一層の気合を感じますね。

食べた瞬間、ハッとします。お惣菜とは思えないほどしっとりした口当たり。

甘いタレにもピッタリの食感です。

スーパー玉出といえば「レバニラ炒め」も美味しかった記憶があるので、レバー料理が狙い目なのかもしれません。

楽しい焼き鳥パーティ間違いなし

最後は「焼きとり皮(塩だれ)」を見ていきます。

全て表記がバラバラなのは気になりますが、味さえ良ければ全てヨシ!ということで食べてみましょう。

ねぎま同様、焦げ目がついたイイ焼き具合。レバーを食べた後だからか、ねぎまの塩ダレよりも味が濃く感じます。

また薄い鶏皮ばかりではなく、一つ一つに食べ応えがしっかりある切り方でした。

ということで今回はスーパー玉出の焼き鳥3種類を紹介しました。塩味ばかりだった前回に加えてタレ味が登場し、より楽しい焼き鳥パーティになること間違いなし!一緒にお酒を買って帰る玉出ユーザーたちの姿が目に浮かんできます。

気になった方はスーパー玉出へ探しにいってみてはいかがでしょうか?

Jタウンネット

「パーティ」をもっと詳しく

「パーティ」のニュース

「パーティ」のニュース

トピックス

x
BIGLOBE
トップへ