【まじでかわいい】Lulu felice×『NANA』のウェディングドレスが登場 - 「キャラっぽさが散りばめられてて良すぎ」「綺麗すぎる…着たいな…」

2024年2月1日(木)19時30分 マイナビニュース

ウェディングドレスメーカー・クラウディアのドレスブランド「Lulu felice(ルル・フェリーチェ)」と矢沢あいさんの人気漫画『NANA』がコラボレーションしたウェディングドレスが登場! SNSで話題になっています。
今回は、マイナビ学生の窓口に所属する大学生「トレンドリサーチャー」が注目するニュースを紹介します!
○『NANA』のストーリーをオマージュしたウェディングドレス
今回のコラボは、クラウディア創業50周年を記念した企画の一つ。プロのミュージシャンを目指して東京を目指す大崎ナナと、彼氏を追いかけて上京する小松奈々、対象的な2人が出会い、親友となるストーリーをオマージュしたウエディングドレスが登場するそう。
大崎ナナが自分のために買った真っ赤なフリルのワンピースをカラードレスで表現したものや、小松奈々が着用していた水色のヴィンテージワンピースからインスパイアされたドレス、パンクスタイルから着想を得たタキシードなど、複数の商品を展開。
SNSでは「まじでかわいい」「NANAのウェディングドレス綺麗すぎる…着たいな…」「両方キャラっぽさが散りばめられてて良すぎ天才」「作品見てないけどNANAの女性二人でウェディングドレス着てるのとってもかわいいな」との声が。『NANA』の世界観が忠実に再現されたこのドレス、気になる人はチェックしてみてはいかがでしょう。
(C)矢沢漫画制作所/集英社
トレンドリサーチャー:合田みゆ
文:御木本千春
編集:マイナビニュース ワーク&ライフ編集部

マイナビニュース

「ドレス」をもっと詳しく

「ドレス」のニュース

「ドレス」のニュース

トピックス

x
BIGLOBE
トップへ