共働き家庭の救世主! 管理栄養士のママが考案した罪悪感フリーな冷凍無添加スープが発売

2022年2月7日(月)11時21分 マイナビ子育て

mealwellは2022年1月、1杯で健やかな身体を保つために必要な栄養が摂れる冷凍スープシリーズ「ススススープ」を発売しました。無添加なので加工食品利用時にありがちな罪悪感を払拭し、“時間がなくてもちゃんとしたい”という想いを叶える、身体と心に優しいスープです。

1杯で、野菜約100gとたんぱく質約10gが摂れる

「ススススープ」は、「子どもの食事には、栄養バランスが良くて添加物を使用しない食事を出したい」「自分自身の健康を維持するために栄養はしっかりと摂りたい」と考えるママにぴったりのスープ。「ススススープ」という名前には、「スキ(好き)を大事に」「スグに食べられる」「スッキリした身体と心」「ステキな毎日にしよう」「スバラシイ人生を」という5つの「ス」を叶えるスープという思いが込められています。

5つの「ス」を叶えるスープ

同商品は、管理栄養士の資格を持つ同社代表の早崎知代さんのワーママ経験から誕生しました。

栄養バランスの良い食事は大切ですが、仕事と家事育児に追われて時間のないママにとっては、準備したり作ったりするのが大変です。時短でも、栄養バランスが良く、無添加で罪悪感フリーな加工食品が冷凍庫にストックされていれば、いつでも簡単に成長期の子どもや健康に気を使った食事を用意することができます。

ラインナップは、「キャベツと根菜のオニオンスープ」「大豆ミートとたっぷり野菜のごま味噌スープ」「ゴロゴロ野菜の満足ミネストローネ」「人参と鶏肉の濃厚ポタージュ」の4種。小さな子どもから高齢者まで、誰でも好きなベーシックな味をそろえました。

4種類のスープを用意

1杯で、野菜約100gとたんぱく質約10gが摂れるのが特徴。地域の農家に密着した、地元愛知県の提携工場で製造しています。新鮮な野菜を新鮮なまま加工し、マイナス30度で急速冷凍。素材を生かすため、無添加にもこだわりました。

同商品は、オンラインストアにて販売。また、2月8日〜10日に東京ビックサイトで開催される「東京インターナショナルギフトショー」にも出展します。

オンラインストアhttps://meal-well.com/

mealwellhttps://mealwell.jp/

(マイナビ子育て編集部)

<関連リンク>→【串カツ田中】2月9日は肉の日! オンラインショップ限定で「肉の日フェア!豪華肉串セット」販売中→【ジョナサン】テイクアウト限定! 人気No.1メニューの「タンドリーチキン&メキシカンピラフ」が半額以下の500円で販売中→【丸亀製麺】寒い冬に心も身体も温まる新作「熱盛 カレーうどん弁当」が新登場!

マイナビ子育て

「栄養」をもっと詳しく

「栄養」のニュース

「栄養」のニュース

トピックス

x
BIGLOBE
トップへ