妻夫木聡&柄本佑&夏帆が『Red』撮影秘話を語る…「ボクらの時代」

2020年2月22日(土)18時0分 シネマカフェ

「ボクらの時代」(C)フジテレビ

写真を拡大

2月22日(日)オンエアの「ボクらの時代」に、絶賛公開中の映画『Red』で共演している妻夫木聡柄本佑夏帆が出演する。

読者モデルとして人気を博し、初主演した映画『ウォーターボーイズ』で第25回日本アカデミー賞優秀主演男優賞と新人俳優賞を受賞し、大河ドラマ「天地人」では直江兼続役で主演するなど一躍人気俳優となると、最近は『怒り』や『ミュージアム』『決算!忠臣蔵』と多彩な役柄を演じる演技派へと成長を遂げた妻夫木さん。


2003年、映画『美しい夏キリシマ』の主人公役で映画デビュー。『きみの鳥はうたえる』や『素敵なダイナマイトスキャンダル』で数々の映画賞を受賞すると、昨年は『居眠り磐音』『アルキメデスの大戦』『火口のふたり』といった作品に出演。放送中の「知らなくていいコト」も話題を呼んでいる柄本さん。


2015年公開の映画『海街diary』で日本アカデミー賞優秀助演女優賞を受賞。その後も『高台家の人々』や『友罪』『ビブリア古書堂の事件手帖』などの作品に出演。昨年は大河ドラマ「いだてん 〜東京オリムピック噺〜」をはじめ「ニッポンノワール-刑事Yの反乱-」も衝撃展開で話題を呼んだ夏帆さん。


今回はこの3人が集結。ともに10代の頃から俳優として活躍している彼らが、当時の自分といまの自分を比べて思うことや結婚して子どもが生まれてからの心境の変化などを語り合うほか、映画『Red』撮影時のエピソードなども明かす。

映画『Red』は現代女性の恋愛心理描写を巧みに表現し、女性から圧倒的な支持を得る直木賞作家・島本理生が、初めて官能の世界に挑んだ同名小説の映画化作品。

平凡な結婚、可愛い娘、“何も問題のない生活”を過ごしていた村主塔子。10年ぶりに昔の恋人・鞍田秋彦に再会する。「君は、変わってないな——」鞍田は、塔子の気づかなかった心の隙間に悪魔のように入り込んでくる。そして、運命は予想もしない方向へ走り出す——。


夏帆さんが塔子を演じ、再会する元恋人・鞍田に妻夫木さん。塔子の本心を見透かしてくる同僚・小鷹に柄本さん。塔子を愛する故、理想を押しつける夫・真に間宮祥太朗といった俳優陣が共演する。

映画『Red』は現在絶賛公開中。

「ボクらの時代」は2月22日(日)7時〜フジテレビでオンエア。

シネマカフェ

「ボクらの時代」をもっと詳しく

「ボクらの時代」のニュース

「ボクらの時代」のニュース

トピックス

x
BIGLOBE
トップへ