【シルバニアとレポ】IKEAにシルバニアのおでかけポーチにぴったりなバッグが、しかも99円でありました!

2024年3月2日(土)15時55分 Pouch[ポーチ]

シルバニアファミリーファンとして永遠に探し求めているのは、一緒にお出かけするときにお人形を収納しておけるお出かけポーチ。

ある日、イケアでお買い物しているときに気がついてしまったんです。

イケアのショッピングバッグを小さくしたミニバッグに、シルバニアファミリーの仲間がすっぽり収まっちゃうのでは!?って……。

【ミニチュアイケアバッグ!】
購入したのは「KNÖLIG クノーリグ」。カラバリがありますが、今回はザ・イケアなホワイトとブルーをゲットしました。

サイズはおよそ9×7cm。リップクリームや目薬を横にして入れられるぐらいの大きさです。

【赤ちゃんの定員は?】
さっそくシルバニアの赤ちゃんに入ってもらうと、定員は3名。立って整列させると美しく収まります。

そこにもう1人赤ちゃんがやってきましたが……?

なんと、上のスキマにフィットしちゃいました!

下にいる3人の赤ちゃんがちょっと窮屈そうではありますが(笑)、赤ちゃんの最大定員は4名と言えそうです♡

【大人&女の子の定員は?】
では、赤ちゃん以外のシルバニアのお人形はどうでしょう?

女の子サイズのお人形は、立たせるとちょうどジャストサイズに見えますがファスナーが閉まりませんでした。横に寝かせれば余裕です♪

お母さんサイズのお人形は、立たせるとファスナーから頭が少しはみ出してしまいます。横にするにはちょっと窮屈なのですが、ナナメに寝かせた状態にすれば大丈夫!

小さい赤ちゃんが一緒でもファスナーが閉まりますよ♪

ただし、お母さんサイズでもうさぎのお人形は長いお耳がはみ出してファスナーが閉まりませんでした。う〜ん、惜しい!

【とにかく軽い!】
実際にシルバニアのお出かけポーチとして使ってみて感じた1番のメリットはなんといっても「軽さ」。シャカシャカとした生地はうすくて軽いので、持ち歩くのが負担になりません♪

ただし、そのぶんお人形がカバンの中でつぶされてしまわないか心配になるのがデメリット。

小さなチェーンフックが付いているので、バッグの中で埋もれないように持ち手やフックに引っかけておく、クッションになるような布を一緒に入れておくなど対策をしておくと安心だと思います。

お値段が税込み99円(!)と超お手ごろでデザインも可愛いので、シル活中の皆さまはイケアに行ったらぜひ探してみてください!

参考リンク:IKEA
執筆・撮影:五條なつき
Photo:(c)Pouch

画像をもっと見る

Pouch[ポーチ]

「バッグ」をもっと詳しく

「バッグ」のニュース

「バッグ」のニュース

トピックス

x
BIGLOBE
トップへ