今年中にTVから消えると噂される売れっ子芸人3組を暴露!「飽きられた」「時代と合わない」

2021年3月3日(水)8時0分 tocana

画像は、GettyImagesより引用

写真を拡大


 グランプリの受賞などをきっかけに大ブレイクを果たす芸人がいる一方、飽きられて消えていく芸人もいるのが芸能界だ。そのため、コロナ禍の2021年も「消えてしまうのではないか」と囁かれている芸人が存在する。業界内で「そろそろ消える」と言われている芸人の名前を聞き出した。


「ここ数年で出てきたばかりですが、すでに飽きられているのがおかずクラブですね。それぞれ喋りは面白いんですが、ほかの女性芸人と比較して秀でたものが特別なく、あえておかずクラブを使いたいと思える“何か”が欠けている。この感想は多くのスタッフが抱えており、会議で名前が出ても消えることがあるんですよね。そのため、何かテコ入れをしないと今年中生き残るかどうかわかりません。才能や好感度も高いだけに踏ん張り時でしょうね」(テレビ番組制作会社スタッフ)


 厳しい意見だが、たしかに今や女性芸人は数多い。その中で秀でた何かの特徴がなければ生き残りは厳しいのだろう。


 そして、続いては今の時代に消されそうな芸人の名前が出てきた。


「カミナリのお2人はコロナ禍の今、生き残りが厳しいと言われています」(テレビ番組放送作家)


 コロナがなぜ芸人の人気を左右するのか。


「彼らが面白くないわけではありませんが、このコロナ禍では大声を出せば飛沫感染に繋がるので、避けられがちです。でも、カミナリは大声が特徴です。もちろん、ほかにも大声を出す芸人は多いので、彼らだけが悪いわけじゃないんですが、視聴者からクレームや意見が来ることもあるんです。それに突っ込みのときのあの叩き方が今のコンプライアンス順守の時代に合わなくなってきています」(同)


 最大の特徴でもあるために切ない話だが、コロナ故に仕方がないのかもしれない。


■今年消える可能性がある大物芸人


 最後は今年消える可能性がある意外過ぎる大物芸人の名前があがった。


「場合によっては上島竜兵さんが消えるかもしれません。仕事が無いわけでもなく、干されたわけでもありません。しかし、志村さんの死去へのショックから今も立ち直れていないと言われています。仕事への気力もほとんどなく、落ち込んだままのようです。そのため、このままの状態が続けば消えてしまう可能性もあります」(テレビ局関係者)


 こちらも根本にはコロナの問題があるようだ。どうにか頑張ってほしいものである。


 このような名前が挙がったが、やはり今の特殊な時代の影響を受けている人も多いようだ。

tocana

「ブレイク」をもっと詳しく

タグ

「ブレイク」のニュース

「ブレイク」のニュース

トピックス

x
BIGLOBE
トップへ