相葉雅紀&上戸彩らキャスト大集合「ひとりぼっち」ポスター公開

2023年3月8日(水)7時0分 シネマカフェ

「ひとりぼっち ―人と人をつなぐ愛の物語―」

写真を拡大

石井ふく子プロデューサーが手掛ける、橋田壽賀子さんに捧げる愛の物語「ひとりぼっち —人と人をつなぐ愛の物語—」のポスタービジュアルが公開された。

本作は、人と人との繋がりが希薄になっている現代で、「あなたは“ひとりぼっち”ではない」と、一生懸命に日々を生きる人々にエールを送る、観ればあったかいご飯と味噌汁が愛おしくなる、おにぎりが結ぶ愛と奇跡の物語。

相葉雅紀が主人公・杉信也を、彼の心を救うヒロインを上戸彩、信也の亡き姉に瓜二つで、物語の舞台となるおにぎり専門店「たちばな」の店主・香役を坂本冬美、その従業員役を一路真輝、おにぎり店の常連を仲野太賀、香を利用しようと近寄る謎の男を船越英一郎が演じる。

「たちばな」に集う人物たちが一堂に会し、笑顔溢れる表情と春を感じさせる温かな色合いで、アットホームな「たちばな」を表現した今回のビジュアル。美味しそうなおにぎりの存在は、「おにぎりが人の縁を結んでいく」ことを表している。その中で主人公の表情には、深い悲しみと孤独が存在しており、周囲と馴染まず心を閉ざす信也の心情が伝わってくる。

そして追加キャストとして、橋田さんに縁の深いえなりかずき、角野卓造、中田喜子、野村真美、藤田朋子、小林綾子、石坂浩二の出演も決定。えなりさんが、信也の過去を唯一知る存在で、信也を「たちばな」に連れて行く大学の同級生・川原亮太役、角野さん、中田さん、野村さん、藤田さんが「たちばな」の常連客役、小林さんは助産師役で出演する。

また石坂さんは、「渡る世間は鬼ばかり」に引き続き、ナレーターとして出演する。

「ひとりぼっち —人と人をつなぐ愛の物語—」は4月9日(日)21時〜TBSにて放送。

シネマカフェ

「ぼっち」をもっと詳しく

「ぼっち」のニュース

「ぼっち」のニュース

トピックス

x
BIGLOBE
トップへ