3月15日は一粒万倍日と天赦日、寅の日が重なる最強開運日。中園ミホさんが教える、今日からできる開運行動とは?

2024年3月15日(金)12時30分 婦人公論.jp


(撮影:天日恵美子 イラスト:山口哲司)

本日、2024年3月15日は年内屈指の「最強開運日」です。はじめたことは何事も増大すると言われている”一粒万倍日”、天がすべての罪を赦すため、日本の暦の上でもっとも吉日である”天赦日”、「金運招来日」とも言われ金運に縁がある”寅の日”、この3つが重なります。2024年で最も運気が良い日のひとつである今日、占い師としてのキャリアも持つ中園ミホさんによる、開運行動を紹介した記事を再配信します。
******
実は、占い師として約50年ものキャリアを持つ中園ミホさん。多くの人を占ってきたなかで見つけた、運のいい人の特徴とは——(構成=内山靖子 撮影=天日恵美子 イラスト=山口哲司)

* * * * * * *

ラッキーな人と不運な人の違いはこちら

《朝起きたら窓を開ける》


負の感情は、夜寝ている間に体から漏れ出て、部屋の中に溜まってしまうもの。

淀んでいる気を追い払うため、朝起きたら、必ず寝室の窓を開けて換気をしましょう。1分でいいので、雨の日でも寒い日でも行うこと。

室内を新鮮な空気で満たせば心身が浄化され、新しい1日を始められます。

* * *

《朝日に手を合わせる》


朝、窓を開けたら、朝日に向かって手を合わせましょう。太陽は天照大神、すなわち神様ですから、そのパワーは絶大です。

柏手を2度打ってから、「いつも守ってくださり、ありがとうございます」「今日もよろしくお願いします」と祈って心をリセット。神棚や仏壇に手を合わせてもOK

* * *

《嫌な気持ちは風呂で流す》


「水に流す」という言葉のとおり、負の感情はお風呂で流してリセットを。

湯船にバスソルトやお清めのお酒を入れて、ゆっくり浸かりながら、頑張った自分を思い切り褒めてあげましょう。

また、嫌な気が抜けていくイメージで湯船の栓を抜くと心身ともにスッキリします。

* * *

《推し活でプラスの気を循環させる》


好きな歌手や俳優を応援したい気持ちは、すなわち愛です。誰かを想う心がプラスの気となり、自分の運も相手の運もどんどん上げていきます。

「推しに近づきたい」と思うのは、その人の輝きを取り込もうとして、自分を高めるエネルギーが湧いている証拠です。

* * *

《自然や温泉で心身を整える》


気の巡りを良くしてくれるパワースポットとして、自然に勝るものはありません。

運が停滞していると感じたときは、海や山、川など、自分が心地よいと感じる自然へ出かけて気を浴びましょう。

淀んでいる気を浄化してエネルギーをチャージするには、温泉もおすすめです。

* * *

《ラッキーアイテムを身に着ける》


「この服を着ていたときに、物事がうまくいった」「このバッグを持っていると、いつもお得な買い物ができる」など、良い出来事があったときに身に着けていたものは、その人のラッキーアイテムです。

いい気が宿っているので、ここぞというときに身に着けるとよいでしょう。

* * *

《幸せはおすそわけする》


運は人と人との間を流れていくものですから、幸せを独り占めしようとする人の運はアップしていきません。

「臨時収入があった」「美味しいものを見つけた」など良い出来事があったら、ぜひ幸せのおすそわけを。

相手が「嬉しい」と感謝する気持ちが循環し、自分の運をさらに大きくしてくれます。

* * *

婦人公論.jp

「一粒万倍日」をもっと詳しく

「一粒万倍日」のニュース

「一粒万倍日」のニュース

トピックス

x
BIGLOBE
トップへ