【実食レポ】マックの新作バーガーは旨いのか? 「厚切りスパイシーベーコンてりたま」を食べてみた!

2022年3月16日(水)10時49分 食楽web


食楽web

『マクドナルド』の春の定番といえば、「てりたま」。毎度、このバーガーが登場するのを心待ちにしている人も多いのではないでしょうか?

 嬉しいことに現在、新商品が加わった「てりたま」シリーズが期間限定で販売されています。そのラインナップは「てりたま」、「チーズてりたま」、新作の「厚切りスパイシーベーコンてりたま」の3種類。ポテトも復活し、マックファンには嬉しいセットメニューも堪能できるようになりました。

 そこで新作の「厚切りスパイシーベーコンてりたま」をポテトセットで味わってみました。

「厚切りスパイシーベーコンてりたま」は食べ応え抜群で辛さが際立つ!


単品450円、バリューセット750円

 バーガーの包み紙を開けると、はみ出るほどに大きな厚切りベーコンが! その下には「てりたま」の定番・ポークパティとぷるぷるの目玉焼き、シャキシャキレタスがゴマ付きバンズにサンドされています。パティにはしょうがとリンゴ、にんにく風味を隠し味に加えた“てりやきソース”が絡まり、コクのある味わいです。

 思わず「辛っ!」と声がもれてしまうほど、旨辛なハバネロマヨソースが口いっぱいに広がります。途中でほんのりペッパーのスパイシーさを感じますが、ハバネロマヨソースの辛さが際立つバーガーとなっています。

 食べ進めるたびに辛さが増しますが、厚切りベーコンのスモーク感のある風味や、まろやかな卵と絶妙に絡まり合い、この辛さがクセになっていきます。ポテトを挟みながら食べれば、さらに食欲がそそられ、一気に完食してしまいました。


[食楽web]

 旨辛好きな人にはたまらない新感覚の「てりたま」。辛いだけではなく、どっしり入った厚切りベーコンの贅沢な旨みも感じられる新作でした。

(撮影・文◎道面 梓)

食楽web

「てりたま」をもっと詳しく

タグ

「てりたま」のニュース

「てりたま」のニュース

トピックス

x
BIGLOBE
トップへ