田中達也「お風呂にします?ご飯にします?同時に提供したらどうなるのか…夫も少し困り顔?」

2024年3月7日(木)12時30分 婦人公論.jp


〜四季を感じて〜お風呂にします?(作:田中達也)

ミニチュア写真家・見立て作家の田中達也さん。2017年NHKの連続テレビ小説「ひよっこ」のタイトルバックでも話題となった、ミニチュアの視点で日常にある物を別の物に見立てたアート「MINIATURE CALENDAR」で創り出された世界は、日本のみならず世界を魅了しています。Instagramのフォロワーは370万人以上。今回は『婦人公論』(3月号)にも掲載中、枡に入れたをお米をお風呂に見立てた作品について。

* * * * * * *

〜四季を感じて〜
お風呂にします?


寒い日は特に温かいお風呂に浸かって一日の疲れを癒やしたいものです。

お風呂といえば、昭和のテレビドラマやコントでよく耳にした「お風呂にします?ご飯にします?」というセリフが印象に残っています。

仕事から帰宅した夫に妻が言っていた決まり文句。

この頃の夫は家では何もせず、家事はすべて妻の仕事というような時代でした。

そんな家で怠けている夫に、ちょっとした嫌がらせとして風呂とご飯を同時に提供したらどうなるのか……。

作中の夫も少し困った顔をしていますね。

これを見てスカッとするご婦人方もいるのではないでしょうか。

婦人公論.jp

「田中達也」をもっと詳しく

「田中達也」のニュース

「田中達也」のニュース

トピックス

x
BIGLOBE
トップへ