【穴場】グンマー焼肉チェーン「とうげん」のランチ(1200円)がコスパ最高! ライス・スープおかわり無料かつドリンクも付いて超お得!!

2024年3月18日(月)14時30分 ロケットニュース24

肉大国・グンマーに存在する焼肉チェーン「とうげん」。以前記事にした「朝鮮飯店」より店舗数は少ないが、この「とうげん」も安くてウマいと昔から評判がいい。

特にランチが充実していて最高である。ボリューミーな焼肉セットを1000円前後で楽しめるから超お得。今回は知る人ぞ知るグンマーの焼肉チェーン「とうげん」をレポートしようと思う。

・グンマーの穴場焼肉チェーン「とうげん」

やってきたのはリトルブラジルこと群馬県大泉町にある「とうげん」。東武鉄道・西小泉駅から徒歩約3分、大きなマンションの1階に店舗を構えている。年季の入ったネオンサインが印象的だ。

入店後さっそくメニューをチェック。注文はタッチパネル式だ。ランチはラインナップが豊富である。ざっと見ただけで焼肉セットは20種類以上

どれも価格は1000円前後と安めで、ライス・スープ・ドリンク・サラダ付き。しかもライスは1杯おかわり無料、スープに至ってはおかわり自由ときた。かなり盛りだくさんで嬉しい限り。

ちなみにランチメニューは土日祝日も注文可能。曜日を気にせず、いつでもお得にランチが楽しめるのはありがたい。

・スタミナ満点の焼肉ランチを食べてみた

どれにしようか迷ったが、1番ボリュームのありそうな肉盛りセット『まる得ランチ(税込1200円)』をオーダー。

運ばれてきたセットを目の前にすると、ひとつひとつの器が大きくてビックリ。ライスもスープもたっぷりと入っていてインパクト大。ドリンクとサラダまで付いて至れり尽くせり。

メインの大皿にはカルビや鶏モモ、豚トロが綺麗に盛りつけられている。見るからに脂が乗っていて実においしそうだ。

肉を食べる前にスープで胃腸のウォーミングアップ。ワカメとネギの入ったスープは、ごま油がフワリと香ってまろやか。なかなか美味である。おかわり自由なのが結構嬉しい。

それでは肉をどんどん焼いていくぞ。カルビや豚トロは柔らかくてジューシー。旨みたっぷりの肉汁がジュワッとあふれ出てきて最高。食欲をそそる甘辛いタレもポイントだ。

味つけは濃いめで白米と相性が抜群である。焼肉オン・ザ・ライスがたまらないウマさ。箸が進みまくって気づけばライスを1杯おかわりしていた。

あたたかいお茶を持ってきてくれたり、網の交換に気をつかってくれたりと、店員さんのホスピタリティもハンパではない。居心地がよすぎて大満足。

お腹いっぱい食べられて味・食感ともに素晴らしかった。盛りだくさんな内容で1200円は本当にお得である。機会があればグンマーの穴場焼肉チェーン「とうげん」に足を運んでみてはいかがだろうか。

・今回ご紹介した飲食店の詳細データ
店名 焼肉とうげん
住所 群馬県邑楽郡大泉町坂田5-1-5
時間 ランチ12:00〜15:00(L.O.14:30) / ディナー17:00〜23:00(L.O.22:30)
休日 なし

執筆:古沢崇道
Photo:RocketNews24.

画像をもっと見る

ロケットニュース24

「焼肉」をもっと詳しく

「焼肉」のニュース

「焼肉」のニュース

トピックス

x
BIGLOBE
トップへ