新世代型「生ゴミ処理機」登場 - ほったらかしで最大90%の生ゴミを削減

2024年3月27日(水)8時22分 マイナビニュース

Positiveは3月12日から、新世代型生ゴミ処理機「ECOme(エコミー)」を、応援購入サービス「Makuake」で販売開始した。「Makuake」でのプロジェクトは、4月29日まで実施する。
同商品は、温風乾燥&粉砕方式により、90%もの生ゴミ削減を実現する生ゴミ処理機。たった2工程で乾燥ができるという手軽さもポイントで、まるでディスポーザーのようにポイっと入れるだけで生ゴミ処理が完了する。大容量3L分の生ゴミ処理ができ、4人家族なら3日に1回の稼働でよいという。
独自のカーボンフィルターで強力消臭し、生ゴミ特有の嫌なニオイを抑制。手入れも簡単で、ボタン1つで完了する。
粉砕・乾燥した生ゴミは「天然の堆肥」となるため、観葉植物や家庭菜園、園芸などガーデニングに有効活用することができる。
稼働時の電気代節約はもちろん、保管モードでも処理後の生ゴミの乾燥状態を保ちつつ、消費電力ほぼゼロという省エネモードを搭載している。
同商品は、3月12日の11:00に販売を開始し、わずか1時間で目標金額を達成。3月22日現在は達成率840%を突破した。現在、最大45%OFFの先着特典を用意している。

マイナビニュース

「生ゴミ」をもっと詳しく

「生ゴミ」のニュース

「生ゴミ」のニュース

トピックス

x
BIGLOBE
トップへ