【ヨックモック】訪日外国人向け「ジャパニーズ シーナリー」シリーズを空港で発売 - 日本の四季折々の風景を描いた限定パッケージ

2025年4月8日(火)9時1分 マイナビニュース


ヨックモックは4月1日、「Japanese Scenery(ジャパニーズ シーナリー)」シリーズの販売を空港の一部店舗で開始した。
○「Japanese Scenery」シリーズとは
同社はバターをふんだんに使用したロール状クッキー「シガール」を代表商品とし、1969年の誕生以来「菓子は人間の生活に欠くことのできないものである」という想いのもと、人と人とをつなぐ贈答品や手土産として国内外の多くの人々に親しまれてきた。
近年、訪日外国人旅行者数は増加の一途をたどり、その消費額は過去最高の8.1兆円を突破した。これに伴い、同社の空港店舗での販売実績も前年比155%と大幅に伸長している。このインバウンド需要の高まりを受け、手土産市場のさらなる拡大を目指し、Japanese Sceneryシリーズを展開する。
同シリーズは「日本での旅情を持ち帰る、おいしいお土産​」をコンセプトに誕生した。富士山やお寺、四季折々の風景など日本の象徴を描いたパッケージに、ロングセラー商品「シガール」やサンドクッキーなどを詰め合わせた。日本を訪れる外国人旅行者向けに開発された日本土産として、新商品3種を加えた全4種を展開する。
○羽田・成田の一部空港店舗にて先行発売
主力商品である「マッチャ ビスキュイ アソルティ -Japanese Scenery-」(3,000円)は、シガール8本と、抹茶サンドクッキー「ドゥーブル ショコラ オゥ マッチャ」12個の計20個入りとなる。宇治抹茶を生地に練り込んだラングドシャーで宇治抹茶のチョコレートをサンドしたクッキーは、この詰め合わせでしか楽しめない限定味となる。4月1日より羽田・成田空港の一部店舗にて先行販売され、その後順次、展開店舗を拡大する。
○全国の一部空港店舗にて順次発売
「トロワ アソルティ -Japanese Scenery-」(2,200円)は、シガール6本に、カカオの風味が特徴の「カカオ シガール オゥ ショコラ」が4個、紅茶風味の「シガール オ テ」4個の3種を詰め合わせた商品(計14個入り)。4月1日より、関西国際空港限定で発売している。
「ショコラ ビスキュイ アソルティ -Japanese Scenery-」(2,500円)は、シガール8本、ミルクチョコレートをサンドしたショコラサンドクッキー「カカオ ドゥーブル ショコラオレ」が12個の計20個入りとなる。4月1日より、関西国際空港限定で発売している。
「シガール -Japanese Scenery-」(1,900円)は、ロングセラー商品であるシガール20本入りのリニューアルパッケージ版。5月7日より、全国の一部空港店舗および海外で取り扱う。

マイナビニュース

「空港」をもっと詳しく

「空港」のニュース

「空港」のニュース

トピックス

x
BIGLOBE
トップへ