【ファミマ】ハムが主役!「たっぷりハムサンド」「ハムたまごロール」など全5商品を発売
2025年4月16日(水)9時56分 マイナビニュース
ファミリーマートは4月15日、プライベートブランド「ファミマルKITCHEN」より、ハムを使用したサンドイッチメニューを全国のファミリーマートで順次発売を開始した。
気温が上昇し、新生活の始まりやお花見などの行楽が活発になるこの季節は、サンドイッチなどのワンハンド商品の需要が高まる傾向にある。これにあわせて、同社では「ハム」を主役とした商品を展開する。
このたび、サンドイッチの人気具材である「ハム」を、パンと合わせた時に、より肉の風味が楽しめる食感と味わいにリニューアル。新商品の「たっぷりハムサンド」(348円)をはじめ、ハムを使用したバラエティ豊かな商品をラインアップした。
たっぷりハムサンドは、ハムをたっぷり使用したハムを味わうサンドイッチ。ハムの味わいを引き立てる特製バターマヨソースが味の決め手となっている。
「ジューシーハムサンド」(320円)は、ポークハムに、きゅうり、からし風味のマヨネーズを合わせた定番人気のサンドイッチ。
「ハムたまごロール」(348円)は、薄切りのハムと、ハム・たまご・ピクルスを使用した満足感あるたまごハムサラダをあわせた黄金コンビが楽しめるロールパン。
「トルティーヤ ハム&ダブルチーズ(チェダー&ゴーダ)」(398円)は、ハムとチェダーチーズをあわせたトルティーヤと、ハムとゴーダチーズをあわせたトルティーヤの2種類が味わえる、見た目も華やかなトルティーヤのセット。
「石窯パリジャンサンド 2種ハム&マスカルポーネ」(375円)は、石窯で焼いたパリジャンに、薄切りのハム・生ハム・グリーンリーフ・スライスした玉ねぎを挟み、マスカルポーネとバジルマヨソースをあわせたパリジャンサンド。