「万博原寸大ガンダム」の“夜の姿”に反響 日中とは違うムードに「かっこよすぎて泣ける」「これだけ見に万博行きたい」の声

2025年4月16日(水)18時15分 ねとらぼ

昼のガンダム(ねとらぼ編集部撮影)(C)創通・サンライズ

 大阪・関西万博に登場した原寸大ガンダムの、夜の姿がX(Twitter)で注目を集めています。ライトアップの演出でより映える!
●未来に向けて手を差し伸べるガンダム
 万博のガンダム像は、「GUNDAM NEXT FUTURE PAVILION」に登場。2024年3月まで「GUNDAM FACTORY YOKOHAMA」で展示された、「動く実物大ガンダム」の資材を再利用したものです。
 片ひざ立ちで右腕を天に向ける新たな姿は、「宇宙、そして未来に向けて手を差し伸べているイメージ」とのこと。パビリオンの公式アカウントでは、その巨体がさまざまな角度から発信されています。
●「宇宙を感じさせる」「見にいきたい」と反響
 そんななか、特に目立ったのが“夜のガンダム”。各センサーやパネルの発光がハッキリと見えるうえ、下から照らされるライトアップの演出もあり、日中とはまるで違ったムードを醸します。
 公式の投稿は、「ライトアップがかっこよすぎて泣けてくる」「宇宙を感じさせる」と大好評。「これを見るために万博へ行きたい」「このパビリオンだけは予約した」と反響を呼んでいます。

ねとらぼ

「万博」をもっと詳しく

「万博」のニュース

「万博」のニュース

トピックス

x
BIGLOBE
トップへ