「運転中に意識を失ったけど車はそのまま前進。歩道に擦って止まったところで後続車から...」(大阪府・40代女性)

2023年5月6日(土)11時0分 Jタウンネット

シリーズ読者投稿〜あの時、あなたに出会えなければ〜 投稿者:Yさん(大阪府・40代女性)

Yさんはその日、姉と甥を乗せて車を運転していた。

その途中、突然意識を失ってしまい......。

<Yさんの体験談>

2010年11月、私は車の運転中に脳内出血を起こしました。後部座席には、姉と幼稚園の甥がいましたが、最初は気付かなかったそうです。

私の意識がない状態で、車はそのまま900メートルも進み続けたといいます。そして、左側の歩道にゆっくり擦りながら止まり......。

追突事故になっていた可能性も...

そこで私が脳内出血を起こしたことに気付いたみたいで、姉は悲鳴をあげたそうです。

夕方6時過ぎ、片側3車線で交通量は多かったと思います。追突事故になっていてもおかしくないと思います。

そうならなかったのは、私の車の後ろを走っていた車の方のおかげです。

男性4人で、前の車がフラフラしているのを「何かおかしいな」と思って見ていたらしく、縁石で止まった時に後続車を誘導してくれたと聞きました。

私はその後、7時間半の手術を受け、麻痺もなく生活できています。

今更ですが、あの時の4人の男性に、本当にありがとうございましたと言いたいです。

誰かに伝えたい「あの時はありがとう」、聞かせて!

Jタウンネットでは読者の皆様の「『ありがとう』と伝えたいエピソード」を募集している。

読者投稿フォームもしくは公式ツイッター(@jtown_net)のダイレクトメッセージ、メール(toko[a]j-town.net、[a]を@に変更)から、具体的な内容(どんな風に親切にしてもらったのか、どんなことで助かったのかなど、500文字程度〜)、体験の時期・場所、あなたの住んでいる都道府県、年齢(20代、30代など大まかで結構です)、性別を明記してお送りください。秘密は厳守いたします。

(※本コラムでは、プライバシー配慮などのため、いただいた体験談を編集して掲載しています。あらかじめご了承ください)

Jタウンネット

「大阪府」をもっと詳しく

「大阪府」のニュース

「大阪府」のニュース

トピックス

x
BIGLOBE
トップへ