この発想はなかった... どんな天気の日でも、陽気なリズムと共に「満月」を楽しめるライフハック

2021年5月15日(土)18時0分 Jタウンネット

「タンバリンに後ろから光を当てるだけで、めちゃくちゃ綺麗な月を作れます」

そんなツイートが投稿され、話題になっている。

こちらはツイッターユーザーの太陽(@DVtaiyou)さんが2021年5月5日に投稿した写真。

添えられているのは、なんの変哲もないタンバリン。しかし後ろから光を当てるとあら不思議、綺麗な月が現れたではありませんか。

当然のようにまんまるなタンバリンだが、満月として見ればうっとりするほど美しい。使い込まれた皮の質感によって月面の影もうまく再現されており、淡く柔らかい光を放っている。もはや月を再現するために作られた間接照明のようだ。

「月」を作る天才か?

このツイートには、こんな反応が。

「天才だ」
「もうすぐ月をタンバリンにする輩が現れる」
「コラだと思って3分くらいリプ迷ってたわ」

まさかのアイデアに賞賛が集まるだけでなく、理解が追いつかなかったという声も寄せられている。

ちなみに投稿者は以前にも鍋の底で「月」を作り、大きな話題を呼んでいた。

奇跡的な発見のように思えるが、あながち偶然というわけでもなさそうだ...。(ライター:Met)

Jタウンネット

「満月」をもっと詳しく

「満月」のニュース

「満月」のニュース

トピックス

x
BIGLOBE
トップへ