妻が用意した〝可愛すぎる誕生祝〟に9.8万人もん絶 「天才の発想すぎます」「旦那さんが羨ましい」

2025年5月30日(金)6時0分 Jタウンネット

可愛すぎる誕生日のお祝いが、X上で多くのユーザーの心を鷲掴みにしている。

2025年5月27日、Xユーザーのみ。(みぃ)(@miiiii1478s)さんが

「旦那の誕生日!
シルバニア、全く興味ない旦那やけど←
可愛いからよし←www
この子達と帰宅するのまちますか」

とつぶやきながら投稿したのは、テーブルに並ぶシルバニアファミリーの仲間たちの写真だ。それぞれの手にアルファベットの形をしたモールを持っている。「HAPPY BIRTHDAY」になっている!

な、なんて可愛い......! 一つ一つ作られた文字にも、愛を感じて、ほっこりがとまらない。

Jタウンネット記者は29日、投稿者の@miiiii1478sさんにこの可愛すぎるお祝いについて、話を聞いた。

夫の反応は...

@miiiii1478sさんが話題の写真を撮影したのは、27日の午後9時ごろ。

以前、風船を持っているかのように飾られていたシルバニアを見かけたことがあり、それを参考に「HAPPY BIRTHDAY」を持たせてみたそう。

夫はシルバニアには全く興味がない、ということだったが、反応はどうだったのだろう?

「主人は、普段あまり写真を撮る方ではないのですが
写真を撮りながら...笑って喜んでくれました」(@miiiii1478sさん)

よかった......! 可愛くて素敵なお出迎え、バッチリ喜んでもらえたようだ。

このキュートでラブリーなバースデーメッセージに、X上では9万8000件を超える「いいね」(29日夕時点)のほか、こんな反応が寄せられている。

「かわいいとてもよい こういうアイディアとっても素敵」
「私も夫の誕生日にマネさせてもらおうかな...」
「こんなかわいいらしいことする人と結婚できた旦那さんが羨ましい」
「かわいい〜帰ってこんなふうになってたら嬉しい」「天才の発想すぎますかわいいい」

こうした反響を受け、@miiiii1478sさんは

「初めての事でビックリしておりますがお褒めの言葉やお祝いの言葉をいただけて幸いです」

とコメントしている。

Jタウンネット

「誕生」をもっと詳しく

「誕生」のニュース

「誕生」のニュース

トピックス

x
BIGLOBE
トップへ