「ラジハ」窪田正孝から「監察医 朝顔」上野樹里へ“月9”バトンタッチ!

6月15日(土)8時0分 シネマカフェ

「ラジハ」から「朝顔」へ月9バトンタッチ 提供元フジテレビ

写真を拡大

いよいよ最終回を迎える「ラジエーションハウス〜放射線科の診断レポート〜」の主演・窪田正孝から、法医学者と刑事という異色の父娘を描くドラマ「監察医 朝顔」の主演・上野樹里へ、「監察医 朝顔」のセット内で“月9ドラマ”バトンタッチが行われ、2ショット写真が到着した。

現在放送中の「ラジエーションハウス〜放射線科の診断レポート〜」は、窪田さんが天才的診療放射線技師を演じ、“縁の下のヒーロー”放射線技師や放射線科医たちにスポットを当てた物語。

そんな本作のクランクアップを控える中、窪田さんが次期月9ドラマの主人公・朝顔が暮らす家の居間のセットに登場。両ドラマ制作スタッフの盛大な拍手とともに、上野さんから「お疲れ様です!」と“ラジハ”イメージカラーの青をモチーフにした花束が渡たされた。

そして窪田さんは激励の思いを込め、朝顔の絵柄の風鈴を上野さんにプレゼント。風鈴は、そのまま朝顔の家に飾られ、「監察医 朝顔」ドラマ本編にも登場するという。窪田さんが贈った風鈴が家のどこに飾られているか、ぜひ放送で確かめてみてほしい。

また、窪田さんと上野さんは映像作品で共演経験はないものの、「ラジエーションハウス」の現場の雰囲気や、これからスタートする「監察医 朝顔」へのアドバイスを上野さんが窪田さんへ尋ねるなど、話に花を咲かせていたという。

これからスタートする新ドラマ「監察医 朝顔」は、上野さんが法医学者役で主演を務め、時任三郎と父娘役を演じ、遺体の“生きた証”を探す父娘のかけがえのない日々を描く感涙のヒューマンドラマだ。「ラジエーションハウス」最終回の最後には、「監察医 朝顔」のドラマ本編の映像を使用したスポットが初解禁されるので、最後までお見逃しなく。

「ラジエーションハウス〜放射線科の診断レポート〜」最終回は6月17日(月)21時〜フジテレビにて放送。

「監察医 朝顔」は7月8日より毎週月曜日21時〜フジテレビにて放送。

シネマカフェ

「窪田正孝」をもっと詳しく

「窪田正孝」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ