「M:I」かな? トム・クルーズくらいアクロバッティックなカエルさん、目撃される

2023年6月21日(水)18時20分 Jタウンネット

アクロバティックすぎるカエルが激写された。

ツイッターで注目を浴びているその姿が、こちら。

飼育ケースの天井の網部分に手と足を引っかけ、のけぞるようにして掴まっている1匹のカエル。その姿は映画「ミッション:インポッシブル」のトム・クルーズを彷彿とさせる。かなり無理のある体勢だが、トレーニングでもしているのだろうか。

これは2023年6月8日、ツイッターユーザーのジョリまま(@jorimamayo)さんが

俺もがんばって鍛錬するから、母ちゃんも気張って働いてこいっ!と言われてる気がする

とつぶやきながら投稿した写真だ。

Jタウンネットの記者は19日、この写真についてジョリままさんに話を聞いた。

関節の向き大丈夫?

超アクロバティックなこの子はミヤコヒキガエルの「ちょび」さん。

ちょびさんがとてもキツそうな体勢で何をしているのかは、ジョリままさんにも全く分からないという。

この姿を見た感想をジョリままさんは

「純粋に『何やってんの?』です。そんなにジャンプできるんだ......とも。
あと、関節その向き大丈夫?って心配になりました」

と語る。また、今回のようにちょびさんが蓋にくっついている姿はたまに見かけるそうだが、

「他のミヤコヒキガエルがやるかは分かりませんが、ミヤコヒキガエルを飼育している方が驚いていたので、他の子はやらないんだと思います」

ちょびさんのアクロバティックな姿に、ツイッター上では

「ミッションインポッシブル トム・クルーズのマネですね」
「SASUKE出てますね笑」
「スパイダーマンみたい」

とさまざまな反応が寄せられている。

Jタウンネット

「カエル」をもっと詳しく

「カエル」のニュース

「カエル」のニュース

トピックス

x
BIGLOBE
トップへ