いつもポケットに入れときたい この世のすべてを「一発逆転」させられるキーホルダー、爆誕していた

2023年7月8日(土)18時0分 Jタウンネット

「注意書きに添えるだけで一発逆転できるキーホルダーを作りました」

そんなツイートが投稿され、話題になっている。

さっそく実物をご覧いただこう。

こちらはツイッターユーザーの八羽(@aoiwa_88)さんによる2023年7月2日に投稿した画像。

「ですが今回は特別に...!?」とだけ書かれた不思議なアクリルキーホルダーを作ったという。

コレを街にある、あんなものやこんなものにかざすと......?

「消防隊だけの好きにはさせないぜ!」

「関係者以外 立ち入り禁止 "ですが今回は特別に...!?"」
「安全のため自転車は降りて押してください "ですが今回は特別に...!?"」
「放水口(消防隊専用) "ですが今回は特別に...!?"」

まさに、状況を一発逆転。ダメだったものが、特別にOKになったかのよう。

どんな面白いものを見せてくれるのだろうか? 素っ気ない注意書きが一転、サプライズの振りにしか思えない雰囲気に。太いゴシック体&オレンジの力強い文字というのも、ガンガン期待を煽っていくようだ。

投稿者・八羽さんは京都府在住の19歳女性。

「消防隊専用の放水口を見て、夏が来るたび『管理人さんが『この放水口は普段は消防士さんしか使えません。ですが今回は特別に...!?』と言ってここで水浴びさせてくれる時が来るかもしれない」とドキドキしていました。ですがそんなこと言ってもらえる日が来ることは無論無く、せめて視覚的に一度許諾されてみたいな、と思い制作しました」

と制作のきっかけを語ってくれた。

予想通りの仕上がりになったようで、今後もこのキーホルダーを持ち歩いて様々な規範を無しにしたいそうだ。せめて気分だけは、存分に味わってほしい。

この写真に、ツイッター上では5万5000件ものいいね(7日夕時点)のほか、

「消防隊だけの好きにはさせないぜ!」
「天才がいた」
「めっちゃ欲しい」

といった声が寄せられている。

このキーホルダーを持っているだけで、自分自身のサプライズ精神も強まってしまいそうだ。(ライター:Met)

Jタウンネット

「キーホルダー」をもっと詳しく

「キーホルダー」のニュース

「キーホルダー」のニュース

トピックス

x
BIGLOBE
トップへ