中華そばが2日間限定500円に! ラーメンとおにぎりを楽しめる「中華そば おにぎり ◯△-まるさんかく-」がオープン【京都】

2021年8月23日(月)10時21分 マイナビ子育て

エフリードは12月27日、本格派中華そば「中華そば おにぎり ◯△ -まるさんかく- 」を、京都府京都市山科区にオープンします。オープンを記念して、通常880円の「熟成醤油の生姜中華そば」を500円で提供するキャンペーンを実施します。

こだわりの中華そばとふんわりおにぎりが同時に楽しめる!

「ふんわりおにぎり片手に中華そばを啜る」をテーマに、ダシと薫りにこだわった生姜中華そばと厳選米使用の具だくさんおにぎりが味わえる「中華そば おにぎり ◯△ -まるさんかく- 」。

「熟成醤油の生姜中華そば」(880円)は、国産鶏の芳醇な香りとコクのある深い出汁、老舗蔵元の再仕込み熟成醤油の豊かな風味と深みのバランスが特徴。じっくりと煮出して生姜のかおりを油に移し存在感を際立てています。

熟成醤油の生姜中華そば/880円

「籠つけそば」(900円)は、じっくり抽出した鶏青湯スープに、老舗蔵元の熟成醤油のかえしでキレを出し、自家製の煮干し香味油で薫りと深みを出しました。特注の中太麺は、小麦本来の甘みと薫りが楽しめるよう全粒粉を使用しています。

籠つけそば/900円

「籠肉つけそば」(1,100円)は、〇△のこだわりのダシと割り下で、極薄にスライスした牛肉をさっと煮込んで柔らかく仕上げたスープが特徴。麺には、厳選された愛知県産小麦を使用した特注の全粒粉を使用しました。

籠肉つけそば/1,100円

「淡色醤油の貝だし中華そば」(880円)は、国産鶏の芳醇な香り、アゴ煮干しや利尻昆布で取ったダシ、帆立とあさりの煮出し汁が調和し極上の味わいに仕上げた中華そば。 内モンゴルの天然塩と沖縄の塩をオリジナルで配合させることで、キリッとした塩味を実現しています。

淡色醤油の貝だし中華そば/880円

「TKM」(880円)は、釜玉の進化版ともいえる「タマゴかけ麺」。限られた鶏からしか生まれない濃厚な「満月たまご」を使用しています。レモンを絞ってさっぱりと食べるのもおすすめ。卓上に置かれた昆布酢をかけて味変も楽しめます。

TKM/880円

おにぎりは、こだわり具材がたっぷりでボリューム満点です。注文ごとにつくりたてを提供。ほろほろと崩れてしまうくらい優しくにぎったおにぎりは、ふんわりした食感が特徴です。「すじこ親子おにぎり」(380円)、「レアチャーシュー卵黄」(380円)「生おかかおにぎり」(250円)、「トリュフ昆布おにぎり」(250円)を用意します。

パリッとした食感のかつおふりかけと、甘辛い手羽先風のタレが相性抜群の「まぶし唐揚げ」(4個 480円)も販売します。

まぶし唐揚げ4個/480円

オープン記念キャンペーンも開催

Instagram公式アカウントをフォローすると、12月27日・28日の2日間で「生姜中華そば」(880円)をワンコイン(500円)で販売します。また、グランドオープンを記念して、公式Instagramをフォロー&いいねで食事券2,000円が10名に当たるキャンペーンも実施します。

中華そば おにぎり ◯△ -まるさんかく-公式Instagramアカウントhttps://www.instagram.com/chukasoba.marusankaku/

店舗概要

店舗名:中華そば おにぎり ◯△ -まるさんかく-(プロデュース店)住所:京都府京都市山科区竹鼻竹ノ街道町35-32営業時間:全日:11:00-15:00/17:30-22:00(L.O.21:30)定休日:無休

エフリードhttps://f-lead.jp/

(マイナビ子育て編集部)

マイナビ子育て

「ラーメン」をもっと詳しく

タグ

「ラーメン」のニュース

「ラーメン」のニュース

トピックス

x
BIGLOBE
トップへ