行ってよかった「トヨタ産業技術記念館」人気の理由

8月27日(月)7時57分 Jタウンネット

トヨタ産業技術記念館(Baristonさん撮影、Wikimedia Commonsより)

写真を拡大

[ドデスカ!‐名古屋テレビ]2018年8月15日放送の「けさの徳ダネ!」のコーナーでは、工場見学&社会科見学ランキング発表について紹介されていました。



愛知県内の4施設がランクイン


旅行者の口コミサイトを運営する「トリップアドバイザー」が、「工場見学&社会科見学施設ランキング」を発表しました。


全国1位は、4年連続で愛知県名古屋市の「トヨタ産業技術記念館」となりました。


トヨタ産業技術記念館は、自動織機と自動車の2本柱とし、1万4300平方メートルの展示規模と、実際に動く機械が見られる展示が、高い評価を受けました。


ほかにもこの地方では、5位に名古屋市のJR東海の「リニア・鉄道館」が入り、10位にトヨタの車づくりがわかる「トヨタ会館」、15位に車の歴史が学べる「トヨタ博物館」がランクインしました。


20位までに愛知県内の4施設が入り、この地方の産業観光の充実ぶりを感じさせました。全国的にも人気の工場見学に出かけてみてはいかがでしょうか。(ライター:moca)

Jタウンネット

「トヨタ」をもっと詳しく

「トヨタ」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ