白洲迅&松田元太&猪塚健太ら、菊池風磨主演「ゼイチョー」納税課メンバーに

2023年9月22日(金)16時0分 シネマカフェ

『ゼイチョー ~「払えない」にはワケがある~』

写真を拡大

菊池風磨(Sexy Zone)と山田杏奈がバディを組む新ドラマ『ゼイチョー 〜「払えない」にはワケがある〜』に、白洲迅松田元太Travis Japan)、鈴木もぐら(空気階段)、猪塚健太、光石研が出演することが分かった。

本作は、菊池さん演じる主人公・饗庭蒼一郎、山田さん演じるバディの百目鬼華子という、市役所納税課の職員で滞納されている税金を納めてもらうことが仕事の“徴税吏員”の姿を描く物語。

今回新たに出演が発表された5人が演じるのは、饗庭と百目鬼の同僚で、市役所納税課徴税第三係の徴税吏員。

「大病院占拠」で紫鬼を演じた白洲迅は、「一年と経たずにこの枠に帰ってくることができて、とても嬉しく思っています」と喜び、「個性豊かな納税課のキャラクターたちもお楽しみに」とコメント。今回演じる浜村宰は、饗庭にエースの地位を奪われ、ライバル心を燃やすキャラクターだ。

優しい性格のため、徴収が不得意な増野環役の松田元太(Travis Japan)は、「明るく優しく真っ直ぐなキャラクター」と説明し、「俳優さんから学ぶ事が沢山あり、充実した時間を過ごせています」と撮影の様子を報告。

そして、他部署に異動したいと希望を出している加茂原健介役の鈴木もぐら(空気階段)は、「第一話まだ撮り終わってないですけど、すでに家族になりましたので、あとは、もう視聴者の皆さまと家族になるだけです」とすっかり現場に溶け込んだ様子。

後輩の面倒見が良い鷺沼宏樹役の猪塚健太は、「徴税吏員たちとのやりとりを通して、皆様にも知ってもらい、楽しんでいただける作品を目指し第三係の一員として頑張りたいと思います」と意気込む。

係長・橘勝役の光石研は、「僕自身聞いた時は、社会にメスを入れる重いドラマなのかと緊張しましたが、もっと身近な、人間味の有る作品になる予感です」と話し、「菊池君を先頭に、スタッフ・キャスト一同、スクラム組んで楽しく頑張ります!」とコメントしている。

『ゼイチョー 〜「払えない」にはワケがある〜』は10月14日より毎週土曜日22時〜日本テレビにて放送。

シネマカフェ

「白洲迅」をもっと詳しく

「白洲迅」のニュース

「白洲迅」のニュース

トピックス

x
BIGLOBE
トップへ