白洲迅、瞬間血液型当てで正解連発 初対面の記者でも的中

2025年4月7日(月)5時0分 マイナビニュース


日本テレビ系ドラマ『恋は闇』(16日スタート、毎週水曜22:00〜)の制作発表会見がこのほど、都内のスタジオで行われ、キャスト陣が“何かを見抜く目”の能力を披露した。
今作は、連続殺人鬼かもしれない週刊誌のフリーライター・設楽浩暉(志尊淳)と、浩暉に強烈に惹かれていくテレビ局の情報番組ディレクター・筒井万琴(岸井ゆきの)による恋愛ミステリードラマ。「真実を見抜く目を持っているか」がテーマということで、会見ではキャスト陣に自分が持っている“何かを見抜く目”を聞いていった。
森田望智が持つのは「きょうだいを当てられる」という能力。「パッと見では分からないんです」「1週間は必要なので」と、この場で披露するのを躊躇していたが、それでも背中を押されて、まだ会って2日目の白洲迅に「妹(がいる)?」と聞いてみると、「えっと…弟です」(白洲)と、やはり撃沈してしまった。
そんな白洲は「血液型を当てられます」と自信。前日に岸井の血液型を的中させたそうで、初対面相手にも発揮できる能力だという。
そこで、「(田中)哲司さんはB型。これは理由とかじゃないんです。空気で分かるんです」と聞いてみるが、「A型です」(田中)とこちらも撃沈。しかしこれにめげず、森田を「O型」、15年以上の仲の志尊を「A型」と立て続けに正解を出していった。さらに、「一人だけ、記者さんも当ててもらっていい?」という志尊のリクエストにも応え、「A型」と見事的中。会見場がどよめきと拍手に包まれた。

マイナビニュース

「白洲迅」をもっと詳しく

「白洲迅」のニュース

「白洲迅」のニュース

トピックス

x
BIGLOBE
トップへ