ポケモン登場「お月見」ライブ配信9/29、広く晴れの予報…ウェザーニュース

2023年9月29日(金)15時15分 リセマム

中秋の名月9月29日の天気予報

写真を拡大

ウェザーニュースは2023年9月29日の夜、中秋の名月のようすを生中継する。「中秋の名月・満月特別番組」ではポケモンとコラボし、満月の中継映像と一緒にピッピがお月見の楽しさなどを伝える。夜の天気は北日本や西日本を中心に高気圧に覆われて広く晴れる見込み。

 9月29日は秋の夜長を明るく照らす「中秋の名月」。2023年は夕方に満月の瞬間を迎えるため、お月見では真ん丸な月を楽しむことができそう。ウェザーニュースによると、29日夜の天気は、北日本や西日本を中心に高気圧に覆われて広く晴れ。東日本や西日本太平洋側は雲が発生する可能性があるものの、雲の隙間から満月を見るチャンスはありそうだという。

 ウェザーニュースの公式YouTubeチャンネルでは、9月29日午後9時〜10時の1時間、生中継で「中秋の名月 満月特別番組」を配信する。2023年は、ポケモンのピッピが「ウェザーニュース特別キャスター」に就任。満月の中継映像とともに中秋の名月に関するトリビアなどを紹介、お月見の楽しさを伝える。さらに、特別番組を見た人限定のプレゼントも用意しているという。

 また、千葉県・九十九里、徳島県「阿南市科学センター」、北海道「なよろ市立天文台きたすばる」、福島県「星の村天文台」からは、ライブカメラ映像の配信も予定している。

リセマム

「お月見」をもっと詳しく

「お月見」のニュース

「お月見」のニュース

トピックス

x
BIGLOBE
トップへ