「毎夜、隣室から聞こえる女の泣き声。いったい、あなたは誰を呼んでいるの...?」(大阪府・30代女性)

10月19日(土)17時0分 Jタウンネット

画像はイメージ

写真を拡大

深夜になると、アパートの隣室から女性が泣き叫ぶ声が聞こえる——。編集部にそんな体験談を寄せたのは大阪府に住むTさん(30代女性)だ。


以前Tさんがワンルームアパートに住んでいた際、後から隣室にごく普通の可愛らしい女子大生が引っ越してきたという。挨拶も済ませ、当初は関係も良好だったようだ。


しかし、ある日を境に隣室から異様な声が。どうやらその女性が夜な夜なだれかの名前を叫びながら泣いているようなのだが、次の日にはケロッとしている。不審に思ったTさんだが、様子を見守るしかなくて...。


夜な夜な男の名前を叫びながら泣く女


たまたま引っ越したワンルームアパートでの出来事です。新築アパートで契約したのですが、ある日隣に引っ越してきたという大学生の女の子が引っ越しの挨拶にお菓子を持って来てくれました。


そのときは普通の可愛らしいお嬢さんという印象でとりわけ変に感じることはありませんでした。向こうがお菓子を持ってきてくれたので、こちらもお返しにとお菓子を渡したときも普通でした。


しかし、引っ越してから1か月も経たないうちに騒音トラブルに巻き込まれました。隣人の女の子は夜な夜な叫び声とともに泣き出すのです。しかも、決まって深夜帯の時間帯でした。


男の子の名前を叫びながらなので彼氏と喧嘩中なのかなと思っていたのですが、普通に次の日とかに彼氏を連れ込んでラブラブそうにしていますし、そんな様子もありません。


木造アパートだったからか会話の内容までは聞こえませんが、雰囲気くらいはわかるような壁の薄さだったので、余計に何で彼女が夜な夜な泣き叫ぶのか意味不明でした。


ただ、変なトラブルにも巻き込まれたくなかったので、その隣人に文句を言うことも出来ず、結局こちら側が引っ越すことになりました。迷惑でしたし、もう2度と経験したくないです。


あなたの「ご近所トラブル」投稿、募集します


Jタウンネットでは、あなたや周囲の人が遭遇した「ご近所トラブル」体験談を募集しています。メール(toko@j-town.net)もしくは公式ツイッターのダイレクトメッセージで、具体的なエピソード(500文字〜)、あなたの住んでいる都道府県、年齢(20代、30代など大まかで結構です)、性別、職業を明記してお送りください。秘密は厳守いたします。


(※なお本コラムでは、プライバシー配慮などのため、いただいた体験談の一部を改変している場合があります。あらかじめご了承ください)

Jタウンネット

「大阪府」をもっと詳しく

「大阪府」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ